※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まざー
妊活

妊活中で冷え対策に悩んでいます。冷たい水やアイスが苦手で、温活を意識していますが、暑さで手抜きしてしまうことがあります。皆さんはどんな冷え対策をしていますか?

毎日暑いですね!!!
妊活して1年!流産経験ありです!
流産してから生理まだ一度も来てないですが妊活してます!
皆様こんな暑い時期ってアイスを食べたくなるくらいバテバテになりますが
冷え対策どういったことされてますか?

本当は常温の水を飲みたいけど暑すぎて冷蔵庫で冷えた水を飲んでます
レッグウォーマーも暑いのでやめてます!
ただ知らない間に冷房冷えしてたりする!?

その他に
・寝るときは長袖長ズボン
・アイスを食べない
・冷房の設定温度は少し高め
・温灸

などやってますが皆様どんなことやってますか?
私のように温活したいけど暑くて耐えられないからついつい温活手抜きしがちって方いますか?
温活怠り気味でも妊娠できますか!?

コメント

あー

私も同じく冷たい飲み物🧊飲んでしまいます!

飲み物に氷入れない
湯船に浸かる
サンダルではなくなるべくスニーカー
くらいですー🤣
でもこの前生理前のソワソワ期にエアコンで冷えたのか結構子宮が痛みお腹ゆるかったです!だからやっぱり温活大切なんだろうな、、って思いながら全然です。

• まざー

まざー

そうですよね!少しでもエアコンに当たって子宮に手当てると冷たかったりします!温活徹底しましょ!

• 8月13日
ママリん

流産して、1ヶ月以上生理が来ていないのであれば一度産婦人科を受診された方がいいですよ💦
私は流産してから2回生理を見送るように言われましたし、生理が来ないなら再度来るようにと言われました💦

温活…したことないけど妊娠しましたよ👌

• まざー

まざー

7/8から自然排出されたので42日出血を見てないって感じです!1回生理見送ってから妊活した方がいいのですが先生もすぐ妊活して問題ないと言われたので排卵も確認してます!おそらく8/16に生理きます!

• 8月13日
  • ママリん

ママリん

病院によって方針が違うんですね!ちゃんと診察されていたのなら問題ないと思います💦失礼しました💦

• 8月13日
  • まざー

まざー

いえいえ!お気遣いありがとうございます!流産後どれくらい妊活して妊娠しましたか?

• 8月13日
れれり

冷え性なのに暑がりで参ってます(*_*)笑
真夏のクーラーの部屋で毛布にくるまったり、真冬のコタツでアイス食べたりするのが好きです(^○^)笑

妊活中気を使っていましたが…
気を使ってる時こそ妊娠せず(T ^ T)
妊娠した月は夏だったのですが、タイミングを取った日は、避暑地で大きな天然かき氷2杯も食べました(*_*)笑
気をつけてても妊娠しない時はしないし、身体に良くないことしても妊娠するときはするんだと学びました。
今までの気苦労(*_*)!

• まざー

まざー

あまり気にしすぎるもよくないですね!
    確かにするときはする!しないときはしない!
    ならば気楽に過ごした方がいいですね!

• 8月13日