※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはな
お仕事

子育てしながらフルタイムで働くメリットや前向きなメッセージを教えてください。

子育てしながらフルタイムで働いててよかったと思えることはなんですか?

今度パートですがフルタイムで働きはじめます。今後のキャリアとか、金銭的なこととか、やりたい職種がフルタイムぐらいしか求人がないとか、その方が保育園に入りやすいからとか、理由はいろいろなのですが、
果たして自分にフルタイムで働く体力気力が続くのか、子どもと接する時間が減って夜泣きが始まってさらに精神削られるのではとか不安がこみ上げてきました。

未来に希望があるならがんばる力になると思うんです。フルタイムで働いててよかったと思える理由を教えて下さい!また、フルタイムやればできる!みたいな前向きメッセージもお願いします〜😂

コメント

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

子どもも楽しそうに保育園行ってくれてて、本当に毎日成長してくれてるので嬉しくなります💞お友達もたくさんできたみたいで😌自分は確かにバタバタでしんどいですが、子どもも頑張ってる思ったらいくらでも頑張れます💘お金も増えてきて、土日の休みはいろんなところに連れてってあげれて好きなものも買ってあげれて私はフルパートで頑張っててよかったな思います😌💫2人目出産終わったら楽しみにしてたキャンプ用品をワンサカ買ってみんなでデイキャンして楽しみたいと思ってます💘こんな時期ではあるのでソーシャルディスタンスとかをしっかり保ってですが😏💫

• ちはな

ちはな

好きなものを気兼ねなく買えるってやっぱり精神的にも楽になりますよね!子どものものもそうだし、自分のもたまには贅沢したいと思いまして😂
    キャンプいいですね!子どもが小学生になったらキャンピングカー借りてキャンプするのが夫婦の夢です✨
    ありがとうございます!励まされました!!お金貯めます!!!

• 8月13日

フルタイム勤務です!

1番は収入面ですかね🤔
時短にすればその分年収もボーナスも減りますし😭
でもフルタイム勤務ならば収入キープ出来るしキャリアアップにも繋がると思います🙆‍♀️
あとはうちの会社だけかもしれませんが、時短勤務でもフルタイムの時と変わらない仕事量振られるので、短い時間でぎゅぎゅうに仕事するよりかはフルタイムの方が仕事はしやすいのかなって思います🤔
でも拘束時間が長くなる分、帰りは遅くなるし子供との時間は減りますしデメリットもあると思います😭

わたしは少ししかない子供との時間を毎日大事に出来てるので満足してます♡上の子のイヤイヤ期と赤ちゃん返り真っ最中ですが触れ合う時間が短いせいかイライラもしません✨
収入も多い分家族とお出かけも出来ますし☺️
最初はなかなかキツいと思いますが慣れます!家事はめちゃくちゃ手抜きしてます🤣
お互い頑張りましょー!🌷✨

• ちはな

ちはな

子どもと離れちゃうデメリットありますけど、今のままべったりだと私が発狂(笑)しそうなので適度に離れたいと思います😂これから長男もイヤイヤ始まると思うので!イライラしないの大事ですね!
    お金も!大事!!ありがとうございます、稼ぎます!!!
    夫が稼げなくなってもいいようにキャリア積んどきます💪
    慣れるという言葉、安心しました!人間なんとかなりますよねがんばります!!!

• 8月13日
ママま

子どもは保育所でママは仕事という、終日ガッチリ居すぎない程よい距離感です。

コレが実現出来るのは
子どもが健康で元気で居てくれるからだと思っています。
保育所であったことや自宅で少しですが遊ぶときに、たくさん自分の気持ちを表現してくれることも成長を感じますし☺️

収入は多く無くても、たまにシレッと子どもの好きそうなものを買うことも出来ます。
そういうのがフルタイムであれ働いてて良かったなと思えますね😊

• ちはな

ちはな

本当にそうですよね、健康第一です(;O;)
    私も健康に気をつけながらガッチリとはいかないまでも稼いで、かっこかわいい子ども服じゃんじゃん買ってメンタルも回復してみます!(ただし西松屋)
    ありがとうございます!

• 8月13日
ちはな

みなさんコメントありがとうございました(;_;)
普段はとてもポジティブなのですが、疲労でネガティブになってました。が、とても励まされて一気にやったるわー!となってきました!
ずっとやりたかった仕事をパートでしかも保育園にまだ入ってなくても採用されるという奇跡的な雇用なので、このチャンス逃さずがんばります!!!
稼いで休日には着飾った息子たちと優雅なアフタヌーンティーを嗜んでみせます!
ありがとうございました😂✨