※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
住まい

オール電化で太陽光つけてない方にお聞きしたいです!停電になったときの…

オール電化で太陽光つけてない方にお聞きしたいです!

停電になったときの対策はどうしてますか?(特に冷暖房やお風呂など…)
どのような方法をとられているか知りたいです😣

コメント

がんばれママ!

お値段高いですが初期投資!と、こらえて…発電機を買いました💦💦

• あやや

あやや

ありがとうございます!持っていると安心ですよね🧐

• 8月13日
ゆぃ

お風呂はエコキュート内のお湯で子供だけでも入らせようと思ってます。
冷暖房はあまり対策してないですがモバイル扇風機は常にフル充電してます。

あまり参考にならなくてごめんなさい。

• あやや

あやや

ありがとうございます!
    エコキュートがあれば少しは大丈夫そうですよね!
    いえいえ、モバイル扇風機も持っておくといざというときに安心だなと思いました☺️

• 8月13日

発電機を一応持っています。
が、私は使い方わかりません😂😂😂
開けたこともないです💧

• あやや

あやや

ありがとうございます!
    持っておくと安心ですよね😌

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

実家がそうですが、冬は灯油ストーブがあります。扇風機ありますが、電気がないならつかないし。お風呂とかは我慢するしかないかなーって感じです。カセットコンロは常備してます。

• あやや

あやや

ありがとうございます!
    ストーブ類は用意しておこうと思います!

• 8月13日
にこ

お風呂はエコキュートのお湯、この時期だと車で冷房かけるしかないですね😂
あとは前に停電になった時はカセットコンロでご飯作ったりしてました笑

• あやや

あやや

ありがとうございます!
    車に避難ができますね!カセットコンロは準備しておこうと思います☺️

• 8月13日
こんにゃく大豆

電源としては、コタツや電気毛布が使えるポータブル電源2台と持ち運び可能な畳一枚分くらいの折りたたみ式ソーラーパネルを持っています。
ポータブル電源は車からも充電できるようにシガーソケット対応のものを購入しました。
また冬の暖房用にはカセットコンロストーブを持っています。
電池式ポータブルシャワーを今後購入しようと思っています。

• あやや

あやや

ありがとうございます!
    小さめのソーラーパネルいいですね!ポータブルシャワーなんていうものもあるんですね🤩検討してみます😌

• 8月13日