※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
家族・旦那

同居嫁の皆さん、お盆などで実家に帰省する時に、姑に自分で泊まりに行…

同居嫁の皆さん、お盆などで実家に帰省する時に、姑に自分で泊まりに行くって言ってますか?私は息子が生まれるまでは夫に言ってもらってました。姑と関わるのが嫌なので。でも、息子が生まれてからは、少し強くならないとな、、と自分から言うようになりましたが、口ききたくないくらい大っ嫌いなので、憂鬱です。実家に帰るって言うと返事もそっけなくないですか?何なら嫌味言われそうな勢いで。

皆さんは自分で言ってます?出かける時もですが逐一言わなきゃならないの憂鬱じゃないですか?

コメント

kiki

義親と同居してます。
気持ちすごく分かります😢
今同居して4年目ですが、最初の頃は自分で言ってました。本当に嫌いで顔も合わせたくないし、話もしたくないので今はほとんど旦那に言ってもらってます。普段の外出も旦那に言ってもらい、旦那が居ない時は自分で◯◯行ってきますって言います。面倒ですし、凄く憂鬱です。

そっけなく返事される前に、そっけなく『実家帰るから』って言っちゃえばいいんです!私は話かけるなオーラ全開で、義親と一言も会話をしない日多いですよ。話しても『うん』『へ〜』『そうなんだ』とか。

ラリマーさんも同居で色々あったんだと察します。毎日お疲れ様です😢

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます😭💦

私も4年目ですが、この生活に未だに慣れません。
    日に日に大っ嫌いな気持ちが強くなり、声も聞きたくない顔も合わせたくないです。
    ほぼ一緒にはいないんですが、声が聞こえてくると嫌すぎて動悸します。

明日言おうと思うんですが、憂鬱です。早く息子がお喋りできるようにならないかなぁ…代わりに言って欲しいなぁって思います。

私も自分から話しかける事はないですし、相槌うつのみがほとんどです。相手の目見ないですし。
    そっけなく話して立ち去ろうと思います。

早く解放されたいですよね…
    お互い…毎日毎日お疲れ様です😭💦

• 8月12日
  • kiki

kiki

同じですね!4年目でも慣れないですし、益々嫌いになりますよね。
    私もですよ、、声が聞こえるだけでイライラしたり、動悸もします。

話かけるのも嫌ですが、適当に言って立ち去りましょう😭嫁に出て行かれたら困るのは親ですから。強気で!

• 8月12日
  • ラリマー

ラリマー

うちの姑は身体障害で人の手借りないと生きれないくせに身の程をわきまえてないし気が強くて全然可愛げがないんです。

そうですよね!出ていかれて困るのはあの人です。
    姑があの世逝っても私は全く困りませんが😅

本当に、身体震えるくらい大っ嫌いです。
    そっけなく返事される前に話して即立ち去ろうと思います!

• 8月13日