※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goldwhite1
子育て・グッズ

娘が友達の家に遊びに行くことが多く、帰りが雨で送られることが増えています。家遊び禁止で申し訳ない気持ち。マンションに引っ越す予定で、一人部屋ができたらいいと伝えています。子供に気を遣いすぎて疲れている様子。

一年生の娘なんですが
最近暑いからか分かりませんが
お友だちの家に遊ぶ事がほとんどになり
帰りが雨だからか送りますとかが増えてきました(;_;)

うちは家も小さくて下の子が一歳なので
今は家遊び禁止にしてますが
お邪魔するばかりなので申し訳ないです

年末に広いマンションに越すので
そこで一人部屋ができたらいいよとは伝えてます(^^;

保育園の時は楽だったな~と
痛感してます( ´△`)
母は子供の事なのに気にしすぎといいますが
プリン食べさせてもらったとか聞くと
いいのかなと思ったり
今日はお菓子多めに持たせたのですが
気をつかいますm(__)m

コメント

りぃ

わかります(>_<)
うちは交互に遊ばせています。
遊びに行く際は、頂いてばかりでは悪いので、お菓子もたせて分けて食べるように言っています。気使いますよね😂😂😂

  • goldwhite1

    goldwhite1


    ありがとうございます♪
    同じ方がいてよかったです
    車出してもらうのは申し訳なくて
    うちも車ありますが免許がないので(^^;
    できれば公園で元気に遊んでほしいですm(__)m

    • 7月4日
おったまげー

お母さん、お疲れ様です。
優しさが有難くもあり、しかし気を遣わなきゃだし難しいですね。
お菓子多めに持たせてるで十分だと思います。あとは会った時に
いつもすみません、お邪魔して〜💦ってわましだったら言います。→既に言ってたらごめんなさい。😌
うちは狭くて狭くてとにかく狭いからお友達を招いて遊べるスペースが本当になくて・・💦年末にもうちょっと広い場所に引っ越すのでそしたらたくさん遊びにこさせてくださいねー❗️とかで十分だと思います👌

  • goldwhite1

    goldwhite1


    ありがとうございます♪
    はい、疲れてます(^^;

    お風呂上がった時に
    じゃぁ迎えに行きますという流れになり汗だくで外着に着替えました(笑)
    一応謝罪しましたが、
    本当に申し訳なく思います!
    年末には越すのでとさりげなく伝えてみます(^^

    • 7月4日
  • おったまげー

    おったまげー

    ママ友というかクラスメイトのお母さんとなるとまた面倒というか距離感難しいですねぇ。わたしも面倒くさいの苦手なんで親切も相手との距離感によってちょっとありがた迷惑になったり余計気を使ったり使わせてしまったりするから難しいですよね😌

    • 7月4日
  • goldwhite1

    goldwhite1

    お会いしたのが今日初めてで
    まだ顔見知りなどもいないんですが本当に親付き合いはどうしていいかわかりません。

    私は厳しい方なので
    娘は何か変更あるたびに電話ばかりしてくるので神経使っちゃいます!
    距離感が大切ですね
    過度に気を使いすぎず
    きちんとお礼は伝えるようにしてみます(;_;)

    • 7月4日
  • おったまげー

    おったまげー

    その考えでgoodだと思います😌👌
    わたしも参考にさせていただきまーす💕

    • 7月4日
ゆークン

わかります! うちも1年生の娘です、毎日のように近くの友達と遊ぶ約束するので、遊んで良い曜日をつい最近決めました
月曜日と水曜日は遊んで良い日だよと
友達の家にお邪魔するばかりでは申し訳ないので、うちには5ヶ月の赤ちゃんいますがうちに来て遊んで良いよと言ってます(^_^;)
お菓子など持たせるのに気を使いますよね(>_<)食べて良い物とか飲み物とか…

  • goldwhite1

    goldwhite1


    ありがとうございます♪
    同じですね!
    私も遊ばない日があってもいいと思うのですが
    姉や母や旦那がかわいそうだといい週5日かならず遊びに行ってますm(__)m
    公園なら全然いいんですがね…

    お菓子は粉になって落ちないものと汚れたりしなさそうな物を選んで水筒は持たせてます(^^;
    年末に越したら招待しようかなと思います

    • 7月4日