※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
子育て・グッズ

完ミの量や間隔について質問です。1日の摂取量が足りているか不安で、皆さんはどのくらいの量と間隔を取っていますか?成長に影響はあるでしょうか?

お疲れ様です。
完ミの方に質問です。一日の摂取量が1L飲んでくださいと言われました。ですがいつも飲んでも600~900です。
200~240をあげていますが220でもいいかなって思っています。なるべく4時間は間隔をあけるようにしています。
ですが、120飲んだり完食したりです。
離乳食は8割〜時には完食って感じです。
皆さんはどのくらいのミルクの量で間隔はどのくらいですか?
成長しないんじゃないのか不安です。
よろしくお願い致します

コメント

TAYO

こんばんは♡
成長曲線より下回ってるとかですか?
うちも完ミですが800~900ぐらいです。1ℓ飲んだことはほぼないですね…🤔
間隔は3時間~4時間あけてて、7時、11時、2時半、6時、9時って感じです👍

  • モンスター👾

    モンスター👾

    下回ってません😊
    もう少し増えたらいいねって言われてしまいました😭💔
    ありがとうございます😫

    • 8月12日
  • TAYO

    TAYO

    曲線内なら大丈夫ですよ🥰でも不安なりますよね💦うちも発達遅いとか言われるんじゃないかと不安です😅

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言われるんですね!
今週予防接種なので先生に相談しようと思ってますが、うちも飲まないです!
夜中飲まないんですが、基本160×5ですが、160飲みきるのなんて5回のうち3回あればいい方で、110や120の時も多々あります。。

  • モンスター👾

    モンスター👾

    もう少し増えたらいいねって保健師さんに言われました😭

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保健師さんではないですが、助産師さんが新生児訪問で来た時、増えすぎ〜とか言われたんですけど今全然飲まないし気にしなくてよかったなと思ってます!これから食べるようになるし、飲むようにもなるかもしれませんし!
    私自身が成長曲線を下回るほど痩せ型でしたが、全然普通に健康体で子供も産めましたし☺️

    • 8月12日