※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miffy♡
ココロ・悩み

昼過ぎ、晴れていたのに突然雨が降り、布団が濡れてしまいました。イライラがピークに達し、子供のグズりでさらにストレスが増えました。漢方薬を産婦人科で処方してもらえるか気になります。

今日の昼過ぎ、、、
あんなにカンカン照りだったのに
いきなり雨降って、、
しばらく気づかず料理してた。。。
雨の匂いがしてふと外を見に行ったら
ザーザー、、、
布団干しててびしょびしょ。
生理前でイライラがすごいのに
さらにピークになり
死にたくなった。。。

さらには夕方は子供がグズりまくって
イライラ150超え

今日は疲れた
とゆうか毎日疲れる

命の母ってどうなんかな。
でもそれより、産婦人科で漢方とかもらえるのかな?

コメント

里美

私はPMDDで今、治療中ですが一度、産婦人科で相談されてはどうですかね?😣

• ♡miffy♡

♡miffy♡

お薬で楽になりましたか?😢
    産後からずっとつらくて。。
    心療内科に行こうかと思ったんですが、
    子供連れて心療内科行くのは嫌で、、
    産院に行ってみようかな、、
    どんな風に相談しましたか??

• 8月12日
  • 里美

里美

私の場合は約5年(妊娠中も含みます💦すみません💦)ひどくて、長年、悩んで去年の秋に本当にヤバいぐらいの夫婦喧嘩して、さすがに産婦人科に相談してみようと思って、問診票に『子供や主人に暴言・暴力をする、自分を傷つけたりする』と大まかに書きました。
    診察する時に恐る恐るどんな感じなのか話をしました😣
    私にPMDDと診断してくれた先生は私の育児の事とかちょっとした気になる事でもちゃんと話を聞いてくれてたので安心して話ができました😊

先生との相性もあるかと思いますが、問診票には大まかに書いて診察する時に“ここまでは話せそうだけど、ここからはあまり話したくないな”って思ったら、話せる範囲で症状をお話されて、先生の反応を見てから、あまり話したくない部分をお話されてもいいと思います😊

去年の秋からジェミーナという月経困難症の方にも飲まれてる薬を服用していますが、飲み始めたころはまだ治療する前の症状が出てましたが半年ぐらいたってからだいぶラクになりました😄
    ですが、コロナの関係で私に持病があるのでなかなか外に出て気分転換できない事もあってか少し前からまたイライラがひどくなってる感じです😣💦💦
    私的には治療しながら外に出て気分転換できたら少しは違うのかなって思ってますが、コロナ感染者が増加してるのでなかなか難しそうです😭

• 8月12日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

ありがとうございます😞❣️

私は妊娠を機にお世話になった産院がとても好きで、
    新生児までしか診察してなくて、1ヶ月から行かなくなった為、
    相談できるのが保健師さんで💦
    話聞いてもらった時は楽になれど、また次の日からは子供に怒鳴ってしまったり物にも当たってしまったり、、とてもつらくて、、
    産後から旦那ともうまくやっていけてなくて、
    もうほんとにやばいなと思い
    保健師さんに相談するのも限界を感じてました💦
    今お盆休みで開いてないので、
    明けたら電話して予約してみようかなと思います😢💓

• 8月12日
  • 里美

里美

とても勇気のいる事ですが児童福祉課の方に相談ではないですが、子供に怒鳴ってしまう事とか話されてはどうですかね?😣
    月に1度、児童福祉課の方が絵本訪問に来られる時に私がPMDDだということを知って下さってるので、生理前のイライラの事や育児に関しての悩みとか話をしてますよ😊

• 8月12日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

毎月、訪問してくれるんですね!
    毎日自分が怖くなってきて、
    コロナも怖いし暑くてしんどいし何よりもうめんどくさくて
    なかなか外出も出来ずで悪化している気がします。。
    自分の県の福祉課を調べて話してみようかな。
    いろいろアドバイスありがとうございます😭😭

• 8月12日
  • 里美

里美

私も生理前にイライラがひどいので“もしかしたら・・・”と思ってしまって😣💦💦

本当にコロナも怖いし、今は暑くてなかなか外に出て気分転換できないですよね😭
    コロナも少しは落ちついて、暑くなければいいんですけど😓

• 8月12日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

子供がいなかったら、外食とか少しならしてたと思いますがまだ小さいのもあるし、必要最低限の買い物に行くのが精一杯です。。
    支援センターですら行ったことがないです💦
    子供も喋れないから私の気持ちも言えないし子供もたまに分からなくなるしで、つらいです💦
    たぶん生理予定日が今週末なんで今ピークなんだと思います😢😢

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

診療内科で漢方貰いましたが全く効きませんでした😱

• ♡miffy♡

♡miffy♡

そうなんですね😞😞
    難しい問題ですよね、、

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科でピルも相談してみると良いかもですね🙆‍♀️

• 8月12日
  • ♡miffy♡

♡miffy♡

なるほど!
    とりあえずお盆休み明けたら婦人科に連絡してみようかな😢

• 8月12日