※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の実家が飲食店で忙しい時、手伝いが必要か悩んでいます。旦那は別の会社員で、継ぐ予定はないけど、今は働いていないため、手伝おうか迷っています。

旦那の実家が自営業の飲食なら忙しい時は
手伝わなきゃいけない宿命でしょうか...😭
旦那は別の会社員で働いているので
継ぐ訳ではありません😫

今は働いてないから頑張るかぁ、、
でもやっぱりやりにくいなぁ。
使い勝手わからないし。はぁ。

コメント

もちもち

私の家も同じ感じですが
全く働くつもりも手伝うつもりもないです~(笑)

義理の姉妹は働いてるみたいですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにも言われないですか?😭
    うちも義理の弟と姉がたまにやってます🥺
    去年は妊娠中だったから手伝い行ったけど今は小さい子いるのに大変です💦
    予定もあったしコロナだって流行ってるのに...気がすすまない😞

    • 8月12日
ママリ

全く同じです💦

義母と義姉は手伝っていますが
(実家でやってるので義姉は仕方なくみたいですが..)
私は1人目の時は曜日限定で手伝ってましたが2人目産まれて全く手伝ってません💦

給料が私に出る訳じゃないので
それなら他で収入あった方がいいと言われ違う所で働く気満々です🤣👌