※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お金・保険

2台目の車の任意保険は、1台目と同じ会社でも料金は異なります。軽自動車からミニバンへの変更で料金が上がる可能性があります。

無知で恥ずかしいのですが、2台目の車の任意保険って、どうなるんでしょうか?
1台目と同じ会社だと思うのですが会社によって違うと思いますがどれくらい高くなるのでしょうか😂
ちなみに、1台目が軽自動車、これから購入予定の車がミニバンです!

コメント

ママス

別々の会社でも可能ですが、多くの保険会社はセカンドカー割引しています!

値段は誰の名義?にするかによります🤔
その人の等級や免許の色などによって変わってきます(╹◡╹)

セカンドカー割引でも、メインを保険料高い車の方にした方がいいとか
使う頻度が高い方がメインの方がとかい、色々ありました🤔

優龍

今の車の保険と同じ会社で
契約して大丈夫です。

割引も有ります。

車により
保険料は変わってきます。
納車日がわかったら
保険会社に連絡入れて契約したらいいです。

なあ

元々一台のみでしたが
二台目追加しました。

二台目のほうの車検証おくると見積りもらえるのでそのまま一台目と同じ等級で内容で契約できますよ!もちろん内容かえることも可能です。
使用者が主に誰になり何に使うことがメインなのかでも少し値段変わったきがします!

ママリ

プリウスにヴォクシー買い足しました。
プリウスのが高くて月8,000円、ヴォクシーが月6,000円(ハイブリッドだからプリウスのが高いって旦那が言ってた気がします!)、どちらも車両保険入ってます!

ほのゆりか

車1台に対して保険は1件必要です
年に数回ならちょいノリ保険でも大丈夫です

高い方に割引がある方にする方が安くなりますが普通に契約してもダメです
今の保険代理店に相談すると多分安く入ってくれるとは思います
多少裏技っぽく入らないといけないです

最初の契約の割引が分からないのでなんとも言えないですが6s等級とやし7s等級の新規契約は大きく値段は変わります