※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊娠・出産

左足の甲が腫れて痛いです。妊娠中の浮腫かもしれません。妊婦健診で相談予定です。同じ症状の方いますか?

足の甲の痛みについて

3日程前から、左足の甲が少し腫れていて、押すと痛いです。特に、中指の付け根あたりと足の甲の中心が痛いのですが、同じような症状になった方はいますでしょうか?これは、妊娠中によくあるという浮腫の一種なのでしょうか…

来週、妊婦健診の予定があるので、その時に相談してみようと思っているのですが、気になったので質問させて頂きました。宜しくお願い致します。

コメント

ねむ

私も妊娠中期にぴよこさんと全く同じ部分が腫れて痛くなりました😣

私の場合ですが、かかりつけの産婦人科に電話で聞いたところ痛み止めか湿布の処方しかできないと言われ
歩くのにも少し支障が出る(庇うようにぴょこぴょこ歩く)くらい痛くなっていたので成形外科で診てもらいました💦

妊娠して無意識にお腹をかばうことで姿勢が悪くなり重心がずれて
足に負担がかかって神経に炎症が起きてるというような説明を受けました😣

正しい姿勢と歩き方の指導、妊婦でも使える湿布を処方していただき1週間程で良くなりましたよ!

耐えれる痛みなら検診時でも良いと思いますが
一度電話でかかりつけの病院に聞いてみても良いかと思います!

• ぴよこ

ぴよこ

返信ありがとうございます😊

なるほど!確かに最近、少しいつもと違う歩き方をしているような気がします。幸い痛みは歩けない程ではないので、次の検診で先生に相談してみようと思います…!

貴重な経験談をありがとうございました🌻

• 8月13日