※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊娠・出産

妊娠中の悪阻が続き、体調が悪く精神的に辛い。家族に食事を拒否され、子育て能力を疑われる。今すぐ家を出たい。

腹が立ちすぎて涙がとまりません。
妊娠してからずっと悪阻が酷く
実家にいます。安定期すぎても悪阻がなかなか終わらず最近はなぜか体調がずっと悪く毎日だるい、食欲不振、唾液つわりで
本当に精神的に辛いです。
今日も晩御飯が食べれず親にキレられ
未熟児ができる!誰がそんな子供育てる?
なんで結婚した?なんで育てられんのに子供なんか作った?なにもできんならもう家に帰れ!とぶち当たられました。
こっちは食べたくても食べれない、
あまり食べてないから貧血でしんどい
唾液が止まらず気持ち悪く吐き気でなにも楽しめないしましてや産んでもないのに子供も育てられないと否定されおまえが子供なんか産めるかまでいわれました。

本当にありえません。
こんな家今すぐでていきます

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

食事、水分が取れてないのなら産婦人科で点滴してもらうと少し楽になるかもしれません
あと、ビタミンb6の含まれてる葉酸のサプリメントも飲めるなら飲むと少し楽になるかもです

自宅には帰れませんか?
私も1人目の時何もできないくらいにつわりがキツかったですが自宅で乗り切りました
2人目今妊娠中で辛くて実家に帰りたいと母に連絡すると親になる2人で頑張りなさいと断られてしまいました😢

ですがなんとかやってます😭
あと経口補水液や経口補水液のゼリーも産婦人科お勧めされましたよ!
もし味が苦手なら赤ちゃん用は塩分控えめで口当たりが良いので試してみてください!

食べられそうならフルーツ入りゼリーなども水分補給にもなるし血糖値も上がるし良いですよ!!

もちこ

いや、子どもお腹で育ってますから😅
初ママさんが自分の栄養分を赤ちゃんに分け与えてまで立派に育ててるじゃないですか!と、言ってやりたいです!
ひどい人だと出産ギリギリまで悪阻が続くという人もいます。こればっかりは根性でなんとかなる問題じゃありません💦
体調はもちろん、精神面も赤ちゃんに影響でるので体をいたわってくれない家族から離れることができるなら落ち着けるところでしっかり体を休めてくださいね💨
栄養面が心配でしたら病院に相談すれば点滴などうけさせてもらえるかもしれません。
お大事にしてくださいね🙏✨

そろそろ体重戻そうかな

うん、旦那さんの所に帰って孫の顔見せる必要ないよ

まる

出ていきましょう。
孫の顔は見せなくていいです。
酷すぎます。
言われたことなんにも気にする必要ないです。
もう立派にお腹の中で赤ちゃん育ててます。
大丈夫です未熟児にもなりません。
赤ちゃんはちゃんと母体から栄養とります。
私も産むまで悪阻あったので、辛さはほんとに痛いほどわかります。
悔しいですね、腹立ちますよね、涙出ますよね・・・
妊娠されて今日までほんとに悪阻がんばってがんばって耐えてきましたね。
すごいです。ほんとに。
よくがんばってるねと抱きしめてあげたいくらいです。

• 初ママ

初ママ

思い出すだけで涙がでます。今日の夜旦那にむかえにきてもらいます。母親とはもう口もききたくないです

• 8月13日
🔰(27)

大丈夫ですか?!😢
点滴は行きましたか?😢
(今お盆休みで産婦人科やってないですかね💦)
26週でも悪阻が終わらないのはしんどいですね、、
私も2ヶ月間ですが、全部のつわりを体験しました。
貧血で産院でぶっ倒れたこともありました…
食べないことで怒るのはお父さんですかね?💦
悪阻の辛さわかって欲しいです😠命がけでママはお腹の中で育てているのですから尊いです。何も悪くありませんよ!!
ストレスでお腹張ったりはしないですか?💦お家出られるのであればお家出てストレスフリーの環境で過ごしてください😢あとせめて…水分だけは取ってくださいね😢

• 初ママ

初ママ

点滴はいけてないです(;>_<;)むしろ、まえに産婦人科行ったときケトン体がでてないから大丈夫だといわれました😵💦先生はそんな食べなくても赤ちゃん育つから大丈夫!とのことでした。
    ただでさえ悪阻がストレスなのにそこまでいわれると私も鬱になりそうです。コメントありがとうございました😢

• 8月13日
なー

大丈夫ですか??
腹が立ちますね。。

もう家出ましょう😭
わたしたら産まれても孫の顔見せないかも知れません(´・_・`)

出産経験がある人が言う言葉じゃないですよね😢
辛いのは初ママさんなのに、、

• 初ママ

初ママ

思い出すだけで涙がでます。

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

酷いです……
心配しながらも寄り添って励ますのが親じゃないでしょうか。
元々そういう性格なんですか?
そうだとしたら、悪阻がひどく精神的に参る時期ほど近寄らないです😞
さらに自分が辛くなるだけですよね。

病院も頼っていいと思いますよ!
どうぞお身体ご自愛ください☺️

• 初ママ

初ママ

思ったこと後先考えずいうタイプなので
    たぶんなにも考えてません。今日普通に喋りかけてきたので無視したら
    は?喧嘩?それならでていけば?ってゆわれました。なぜなにもなかったかのように接さないといけないのか本当にしんじられません。

• 8月13日