※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさ
子育て・グッズ

最近、1歳の子供がまだ歩けず、外出や家事が大変で疲れが溜まっている様子。将来の楽しみや子供の成長に不安を感じている。楽になる時期や子供の成長について相談したい。

前回の質問とは全くジャンルが違いますが、、、

ここ最近の自我の芽生えで外出が億劫だし、用事もあまりまともに出来ません。
もうすぐ1歳の1カ月なんですが、4〜5歩くらいしか歩けないのに抱っこ紐でもバタバタ、バギー押したがってギャーギャー。でも歩けないから下ろせない。
夕飯作り出すと相手しろと泣く。。もう3カ月位こんな感じです。
最近は疲れ溜まってるのか頭重いです。
みなさんは、いつから楽になってきたかも??と思われましたか?
歩き出したら歩き出したで買い物とか大変だろうし、、やっぱり物事がよく分かる3歳位でないとマシならないんですかね、、
もう遠い未来に思えてきました。
何か、毎日ながーいながーいトンネルを彷徨ってる感じです。。。

コメント

みわ30

うちもです!
3カ月までは行きませんが最近は外出先でもどこでもキャーキャー叫ぶので買い物もお昼時間か朝一に行きます(ー ー;)
歩き出すと歩きたくてカートに乗ってくれない、3歳くらいになるとお菓子を買って欲しいとぐずる…その時その時に大変だなぁ…と感じるみたいです^^;
親子サークルの先輩ママさんが(今を楽しんだ方が良いよ!)と教えてくれました^^
体的にしんどいかもしれませんがいつかは離れていってしまうので、たくさん抱っこ出来るし触れ合えるのは今だけなので、家事はそこそこでいいと思います^ ^
ゆったりいきましょ〜^ ^