※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃり(*´ω`*)
その他の疑問

産後の運動について(>_<)もしいらっしゃったらですが…妊娠前からクラシ…

産後の運動について(>_<)

もしいらっしゃったらですが…
妊娠前からクラシックバレエされてる方で産後もされてる方いらっしゃいますか??

子供の頃からバレエを習っていて安定期に入ったらバーレッスンだけでもと思ってたのですが絶対安静が解けず寝たきり…出産するまで運動はできそうにないです。
気がはやいのですが産後レッスンいきたくてウズウズしてます!!
つわり等で10キロも痩せ(もともとぽっちゃり)ご飯もあまり食べれず、筋力も体力も落ちてしまい、
タンジュ3回で足つり、階段5段でめまいが…笑

質問ですが、
①産後どのくらいからレッスン行かれてましたか?
②子供さんはどうしてましたか?
③筋力、体力など、どのくらいでもどりましたか?

教えて下さい(;_;)

コメント

まのん

ヨガインストラクターです(^-^)
小さい頃からバレエをやっていて、スタジオのレッスンも受けています。

①産後切開の傷と腰痛で1ヶ月寝返りも階段も上がれず整骨院に通いながら育児に専念。予防接種や健診など落ち着いた3ヶ月からバレエとヨガを再開。

②自宅の練習は赤ちゃんの寝てる間か機嫌のいい時に、スタジオに行くときは夫がみてます。

③退院時からかなり体重が落ち、筋肉がないなーとは思っていましたが、体の動かし方は覚えているので今少しずつトレーニング中です。骨盤矯正は6ヶ月以降からできるようになるので開脚系の動作は控えています。産後いろんな意味で体は変わります。

体の戻りは人それぞれですので無理せず、大好きなバレエを再開してください(^-^)

  • ちゃり(*´ω`*)

    ちゃり(*´ω`*)

    ありがとうございます(о´∀`о)
    とっても参考になりました!

    早く元気なあかちゃん産んで、バレエに復帰できるようにがんばります❤

    • 7月4日