※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首が遅い子の病気や障がい、首が遅い子の進捗について相談です。

3月産まれの子どもの4ヶ月健診に行き
首がすわってないので2週間後にまた来て下さい
もしその時にすわってなければ詳しく検査します
という事を言われました。
37週で産まれたこともあり、すごく不安です。
寝返りは4ヶ月と同時にできるようになりました。
寝返り返りもたまにします。
首のすわりがおそいと、どんな病気や障がいが考えられるのでしょうか?
首がすわるのが遅かったけれど、元気に大きくなった方はどのぐらいですわりましたか?

コメント

あなたのママ

首座り5ヶ月でした!
私は問題ないと言われました。
ちなみに腰座りもおそかったです。
元気ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと2週間で5ヶ月になります。
    その頃にすわってくれるといいですが💦マイペースな子だと安心したいです…💦

    • 8月12日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    私の子は5ヶ月半くらいだった気がします!
    遅いと気になりますよね😭

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目が寝返りも2ヶ月半とかで、なんでも早かったので少し遅いとすごく不安になってしまいます😣
    3週間も早く産まれたし、きっとゆっくりなんだろうと思ってても小児科の先生に言われると怖いです💦

    • 8月12日