※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
妊娠・出産

昨夜お腹が急に痛くなり、眠れない状況で不安になりました。朝は痛みはなく、30週で健診がある2日後に相談しようと思っています。同じ症状の方がいれば教えてください。

昨夜のことですが、
もし同じような症状があった方がいましたら
教えていただけたらと思います😭💦

もう寝ようと思い、横になっていたら
急にお腹が痛くなりました。
寝返りをしても痛くてしばらく痛みを感じていました。
起き上がってトイレに行ったり、
水分をとったりもできる程度の痛みではありました。
鈍痛…よりは少し痛かったのかな❓という程度です。
出血も特にありませんでした。
便秘になっているのでお薬は飲んでます。
2日に一度程度出るようになりました。
しばらくして眠りに入り、
3時間後に目が覚めたときにはまた痛みがありました。
寝る前よりは痛みは強くありませんでしたが、
このようなことは今までなかったので不安になり、
色々と検索しているとどんどん恐怖心が出てきて
なかなか眠れなくなってしまいました。

朝になっても気になるようなら病院に電話しようと
思っていたのですが、その後いつの間にか眠っていました。
朝目覚めてから今は特に痛みはありません。
おへその辺りを触ると少し痛い様な…という感じはあります。

もうすぐ30週に入るところで、
2日後に健診があります。
そのときに先生に相談してみようかとは思っていますが、
同じような症状があった方がいましたら教えてください。

コメント

✨かぜきちmama✨

30週なら前駆陣痛か、もし起きたあとに便が出たなら便秘とかの腹痛かなと思いました💦
気になるなら産院問い合わせしてみてもいいと思います✨
何かあってからでは遅いので😣

  • どんぐり

    どんぐり

    ありがとうございます😭
    前駆陣痛なのかなぁと調べたりもしていました。
    便もわりと硬くて、いぼ痔になっているので踏ん張ることもできずに
    いるのでもしかしたらそれもあるのかもです💦
    今は症状が落ち着いているので、電話してみようか悩みつつ昼も寝てしまいました💦😭

    • 8月12日
マリー✫

切迫早産などでお薬は飲んでいますか?
お腹の張りや子宮が大きくなる痛みかなーと思います😯
私は切迫で薬を飲んでいますが張りの痛みというより、子宮が大きくなる様な痛みを感じることがたまにあります。
よく寝れるようなら大丈夫って入院中に助産師さんは言ってました😂
あまり続くようならまずは電話してみた方がいいと思いますよ👶

  • どんぐり

    どんぐり

    ありがとうございます😭
    おへその辺りが痛むのは子宮が大きくなっているのかも❓
    と思ったりもしてました!
    いつの間にか寝ていたので…鈍痛だったのかもしれません☘️
    今はもう症状が落ち着いているのですが、今夜も痛みが出たらその時は迷わず連絡してみます❗️

    • 8月12日
あんこ

張っている時、似た症状でした。とにかく安静が大事だと思います。

妊娠中に便秘が原因で歩けないくらいの腹痛になったのともあります。便秘起因の場合は引き続き、出す努力をすると良いと思います。

良い状態ではないですが、出血などしていなければ安静することで良い状態に戻るそうです。

私と同じ診断になるかは分かりませんが、とにかく安静に、お大事になさってください。

  • どんぐり

    どんぐり

    ありがとうございます😭
    便秘で歩けないほど痛みが出たことがあるのですね…。
    妊娠して便秘になり、踏ん張ってもなかなか出ずいぼ痔になっていました。
    薬は飲んでいますが、スルッとは出ずに
    硬いものを時間をかけて出している感じです😣
    今は無理せずに安静に過ごして、明後日の健診の時に相談してみます☘️

    • 8月12日