※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuge
お仕事

シングルで正社員として働いている女性が、新しい仕事に慣れず悩んでいます。仕事への取り組み方や職場の人間関係に戸惑いを感じており、愚痴を聞いてほしいと思っています。


ただの愚痴になってしまいます💦
誹謗中傷、厳しいお言葉は御遠慮ください。


シングルになり正社員で働いています!
まだ入って3ヶ月ですが、
色々任される事も増えてきました。
障害者の方の介護で覚えることも多く
大変ですが、仕事自体は好きです!

イベント企画等を任される事になり
右も左も分からないままで
特に詳しく教えてもらうことも無いので
自分なりに調べたりし
こうゆう事やるのはどうですか?
と聞いたりしていたのですが、
それは元々の案があるから大丈夫です。
とか、
自分で考えてやってみたら
遠巻きに「やる気があるのはいいんだけど……」
と何か私の事を他の人と
喋っているのが聞こえてきました😂笑

聞いたり相談しても、
もう出来てます。とか
今度こうするつもりなので、と言われて
任されたわりにやることもなく笑
任されたからには頑張ろうと思い
色々調べたり、聞いたりしても
なんだかめんどくさそうで😂
言われた事だけやっておけばいいのかな
と思い自発的に何かするのは辞めよう😂
もういいやと思っちゃいました😂

職場いい人多いのですが
おばちゃんが多く、
噂好きで私が離婚した時には
LINEで離婚して名前変わったよーと
連絡回ったりしていたみたいですし、
あまり深入りせず仕事しようと思いました笑

ただ、子供がいる人が多いので休みやすく
それで文句言われることはありません。

十分いい環境だと思いますし、
贅沢な悩みだと思いますが
ちょっとモヤっとした為愚痴る場所が
無かったのでここに書きました💦





コメント

deleted user

それでいいと思いますよ🤣
嫌な思いするのも仕事のうち、です!

  • mayuge

    mayuge

    そうですよね!これでお給料貰ってると思って頑張ります🤣

    • 8月12日
ショコラ

もともとのやり方があるから、結局はその型通りに進めるって感じなんでしょうね💦💦💦
まだ、入社して3ヶ月だし、今は意見を伝えるより、やり方に慣れて、仕事をこなすのが良いと思います✨
でも、正社員で雇用してもらって、休みを取りやすいのは最高ですよー!

噂好きなおばはんはきっとどこにでもいるんでしょうね💦💦💦

平和な証拠って思って、お仕事頑張って下さいね💪🏻💪🏻💪🏻

  • mayuge

    mayuge

    そうなんですよね💦
    元々の型を教えて貰えたら有難かったんですが放置だったので、中々難しいですよね😂
    さすがにまだ入ったばかりだし、意見せず言われた事こなすようにしていこうと思います😊!

    本当にそこは有難いと思います😭❤

    平和な証拠、本当にそうですよね笑
    ありがとうございます!頑張ります🥰

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥺
わたしもシングル経験ありで
介護職(わたしは高齢の方ですが)だったので
お気持ちすごくわかります😭
イベント荷が重いですよね、、、
すごく努力されててえらいと思いました!
面倒臭いおばちゃんたちは
無視して程よく気を抜きながら
イベント頑張ってくださいねー!

  • mayuge

    mayuge

    全くの未経験なので、何も分からなくて毎日困ってます笑
    イベント本当に荷が重いですね😂😂😂ありがとうございます😭🙏
    ぼちぼち気抜きながら頑張ります😭🙏

    • 8月12日