※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

祖父母に人見知り始まり、号泣やギャン泣き。夫は大丈夫。改善方法や継続期間について相談。

人見知りはじまったようです😭😭
しょっちゅう会っていた祖父母なのに、
今日会いに行ったら顔を見られただけで号泣💦
泣き止んだときに私から抱っこを変わるとギャン泣きでした😭

夫は大丈夫みたいです✨
人見知りの改善方法ありますか?

いつくらいまで続きますか?😭

コメント

まこ

うちの子も3ヶ月あたりから、今もずっと人見知り続いてます。。
どうやら、大きな声で近付かれるとダメなようです😭💦

• りんご

りんご

まだ続くんですね😭😭
    両方の実家は近いのですが、孫を楽しみに待ってくれているのにギャン泣きで申し訳なくて…わたしも休めないし困っています😂

• 8月15日
めたもん

我が子は3ヶ月に急に人見知りが始まりました!😂
まさに祖父母にギャン泣き!

そして、5ヶ月になったら急に終わり、誰の抱っこでも大丈夫になりました🙆‍♀️

ママパパと別の人が分かるようになったんだなぁ〜賢いな〜と思った程度で、いつか終わると分かってたので特別何もしませんでした😅

ママが安心できる相手だと子どもにもそれが伝わると何かに書いてあったので、大丈夫だよ〜優しい人だよ〜と声かけてました🤣

• りんご

りんご

急にですよね!!!先週くらいまで抱っこされても平気だったのに😭😭

5ヶ月に直ったんですね!!希望がもてます!!😂

• 8月15日
レモン

うちの子も人見知りです!
正直改善法はほぼないです笑
毎週毎週会うとか!
うちの子じじばばには、うちの子親にしか抱っこされません😅
義両親にはやーーーーっと慣れてきて?いや、最初は固まって私が抱っこしていないとダメです😂義両親には抱っこされませんよ😭😭

• りんご

りんご

こまめに会うしかないですかね😭
    実家近いのですが、楽しみにしてくれているのに見ると泣くので顔も見せれず申し訳ないし、
    私も逃げ場がなくなったようでつらいです…😂😭

• 8月15日