※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義母が癌の手術で入院中。退院後すぐに会いに来いと言われるが、コロナ感染リスクを考え1ヶ月は会わない方がいいと思っている。理解されず悩んでいる。

義母が癌の手術のため入院しています。無事に成功してあさって退院するそうなんですが、退院したら早く遊びに会来いと言います。

目に見える癌細胞は全て切除できたそうですが、目に見えないものもある可能性があるとのことで退院後もしばらく週1で抗がん剤治療で通院するそうです。

私的には手術後まもない今、抵抗力も下がっているでしょうし退院したからといってしばらくは本調子ではないと思うし、住んでいるところも大阪です。
最低でも1ヶ月は会わない方がいいと思うと旦那に言っているんですが、旦那的には え、なんで?って感じみたいです😥実母にも1ヶ月会わへんって…会わせなさすぎじゃない?めっちゃ近くに住んでるのに会われへんなんて可哀想やん💦と言われました。

ですが緊急事態宣言が発令されていたときよりも今の方が感染者が多いなか、自分が保菌者かもしれないし今もうだれがなってもおかしくないと思うんです。そんな時期に退院後すぐに会いに来いと言うのが私には理解できません。会いに来いと言うのは息子に会いたいという意味です😱本音は1ヶ月ではなくしばらく会わない方がいいと思っています。いつも、コロナ増えてきて世間は大変そうね〜と義実家はみんな他人事のように口にしています。宣言が出ていたときでさえ遊びに来いと言い、こんなときに無理と言うと気にしすぎと言われました。

私が気にしすぎなんでしょうか😱
でも、退院後すぐに行くつもりはさらさらありません💦

コメント

ユラ

義母さんが病院でコロナもらってる可能性もありますもんね💦
お気持ちお察しします😣

• ママリ

ママリ

ですよね!?そうなんですよ!旦那にはそれを伝えても病院でコロナもらってるかもってどういう意味?みたいな反応返ってきて説明するの面倒なくらいです😫
    そして旦那も仕事で色んな人に会ってるので私は旦那が一番、保菌者の可能性が高いからそれが一番こわくて言ってるのに…ってかんじです😅
    ありがとうございます💓

• 8月12日
  • ユラ

ユラ

どういう意味?ってそういう意味だよバカ!って感じですね、、🤦‍♀️コロナって、一人一人認識が違うから、ユルイ考えの人とは考えが合わないから大変ですよね💦

• 8月12日

私もななさんと同じように考えると思います💦私の母が癌の治療中なので会ってません。😭義両親にももちろん会ってないです。私の自宅近くは結構コロナが増えてるので余計で…

• ママリ

ママリ

会えない理由になるコロナが憎いですよね😭義母はもう仕事していないし日中にワイドショーとかもたくさん見てるはずなのに全くの危機感を持っていません。メディアが必要以上に恐怖心を煽っているとよく聞きますが煽られない人もいてます😅ありがとうございます💝

• 8月12日

退会ユーザー

義母に至っては夜の仕事してるのでどちらかと言うとこちらがこられたら困るって感じです🙄💦
    危機感ない人困りますよねー!普通に一緒にご飯行こうとか言ってきて正気かと思います😅💦

• 8月12日
🌻

手術後はとにかく体力落ちています。病院生活では一見問題ないように思えても実生活に戻ると衰えを感じるはずです。体力も免疫も落ちてます。私もななさんの考えに大賛成です。義実家とは価値観が違うようですが、面倒ですね……。会ったらたくさん触れ合うでしょうし…。

• ママリ

ママリ

入院中は必要最低限以外動かないしまずそれでもかなり体力落ちているはずですよね💦息子大好きすぎる義母にマザコンな息子。みんな気にしていないので孫を会わないようにしている意地悪な嫁みたいな絵面です😅あと旦那は義母には会わないようにしても義父には会ってもいいと謎な解釈をしています。いやいや義母と一緒に住んでるのにあかんやろ!とツッコミどころ満載です!!😱早くコロナを気にせずに気軽にどこにでも出かけるようになって欲しいですね〜🥺🌼ありがとうございます💖

• 8月12日