※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なさ*
妊娠・出産

初期胚移植後、反応が濃かったが薄くなった。水分摂取と化学流産との関連性、数時間で反応が変わる可能性について不安。

先日初期胚を移植し、今日がET11です。
ET9からフライングをし、反応が濃くなっていたのですが、今日の15時にもう一度調べるとすごく薄くなってしまいました。

調べると水分量によって反応が変わる場合があると目にし、直前1.2時間で1リットル程の水を摂取していました。
そのことは関係あるでしょうか??
また、化学流産だった場合数時間で大きく反応が変わる場合もあるのでしょうか??

フライングは良くないとわかっているのですが、前回化学流産してしまったため、不安で何度も調べてしまいました。。

わかる範囲で教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

mumu

尿の濃さでかなり左右されますよ😌
朝の7時の結果を信じたらいいと思います。濃くなってるから大丈夫だと思います🙆‍♀️

• なさ*

なさ*

回答していただきありがとうございます🙇🙇

そう言って頂けると少し安心です😭😭

ちなみに、みーはさんは尿の濃さで反応が変わった経験はありますか??😖

• 8月12日
  • mumu

mumu

ありますよー😌尿が明らかに薄い時は反応も薄いです。
    私は朝一尿も薄くでるので、必ず朝二の尿で検査してました🤗

• 8月12日
  • なさ*

なさ*

それは希望が持てます😭😭

そうなんですね!!朝二の尿でやってみます!!

何度も質問に答えて頂きありがとうございます😭🙇

• 8月12日
ゆみか

水分量で尿が薄まる可能性があるので、薄くなる可能性はあると思いますが、その検査薬でしたら生理予定日にはしっかりわかると思うので生理予定日まで待ってみてはいかがでしょうか?
フライングしてしまう気持ちはとてもわかります!

• なさ*

なさ*

いけないことだとはわかっているのですが気になって調べてしまいました。。😭

ありがとうございます😊!

• 8月12日

こんにちは!
朝濃かったものが夕方薄くなるとソワソワしますよね😭😭ちょうど1ヶ月前同じような状態になってママリでも検索しまくりました😂😂
心配でたまりませんでしたが、次の日の朝のけんさでしっかり濃くなりましたよ☺️
私の中で朝から水分取らず朝2の尿が一番濃く出るので、それで毎日時間を統一してフライングしてました😆🙌

• なさ*

なさ*

同じ経験をされた方がいて少し安心しました😭😭明日の朝濃くなっていることを信じたいと思います!!

朝2の尿でやるのは知らなかったので試してみたいと思います!!ありがとうございます☺️🙏

• 8月12日

退会ユーザー

たまたま写真がありました!ショック過ぎて私はもう一回やってしまいましたが🙀🙀笑 産んだ子の話じゃなくて説得力がいまいちですが昨日心拍見えて元気に育ってます😊🙌
    明日濃くなること願ってますね😆💕

• 8月12日
  • なさ*

なさ*

写真までありがとうございます😭🙇🙇

おめでとうございます🥰🥰!!
    わたしも続けるように祈りたいと思います🤣👍笑

暑い日が続くのでお体ご自愛ください😌😌

ありがとうございます😊!

• 8月12日
まるちゃん

判定日いつですか?
私は初期胚2つ移植し、17日判定です。
ET8 夕方フライングして、真っ白で、それから怖くてフライングしてません。
判定の結果を待ちたいと思います。

何か体の症状ありますか?
私はホルモン補充周期もあり、たまに下腹部痛と身体が熱いのくらいしか症状無いです。

• なさ*

なさ*

実はあの後もう一度検査したら濃さが戻ってまして、今のところ持続出来ています😭!なので、水分量が影響していたのかなと思います😭参考になるかわかりませんが、写メ載せさせていただきます。
    判定日は明日なのでドキドキです。

わたしもなにも症状ないので不安ですが、お互い上手く行くことを祈りましょう😭🙏

• 8月14日
  • まるちゃん

まるちゃん

この濃さなら大丈夫でしょう!!
    明日なんですね!きっとおめでとうって言われますよ!

私は真っ白見たくなくて、でも先生から言われるのも怖い(笑)ドキドキしながら週末を迎えます。

• 8月14日
  • なさ*

なさ*

だと良いんですけど前回着床後上手くいかなかったので不安が尽きなくて😭信じるしかないです😭

わたしET9のときに初めてフライングして、その時は時間経ってから薄く線が出たくらいだったのでまだまだ可能性あると思います!!!

まるちゃんさんが上手くいくよう祈っています😌😌

• 8月14日
  • まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます😊
    お互いいい結果になるといいですね!!

• 8月14日
  • まるちゃん

まるちゃん

どうでしたか?
    私は明日判定日です。フライングしないで行きます。

• 8月16日
  • なさ*

なさ*

無事着床しており陽性判定をいただきました😭🙏

前回のことを考えるとまだまだどうなるかわからないので、不安は尽きないですがとりあえず一安心しています😭

まるちゃんさんも明日ドキドキだと思いますが良い結果になるよう願ってます😊😌

• 8月16日
  • まるちゃん

まるちゃん

おめでとう🎉ございます!!
    良かったですね~!!でも、無理しないで生活してくださいね!

私はこれから病院です。フライングせず行ってきます。

• 8月17日
  • なさ*

なさ*

ありがとうございます😭🙇
    信じて穏やかに過ごしたいと思います!

暑いので気をつけて行ってきてください😌

• 8月17日
  • まるちゃん

まるちゃん

病院着いて結果待ちです。
    緊張して逆に具合悪いです笑笑

• 8月17日
  • なさ*

なさ*

緊張しますよね😂😂笑
    毎回待ってる時間が長く感じて心臓に悪いなと思います💦笑

• 8月17日
  • まるちゃん

まるちゃん

こちらは、残念ながらダメでした。
    割り切って、今日は悲しみます。

• 8月17日
めい🌱

過去の質問に失礼します。
私もET11の朝が濃くて、先程やったら少し薄くなってて、、という全く同じ状況で不安です😂
今赤ちゃんがいるとのことですが、この時の赤ちゃんを無事出産されたのでしょうか?☺️💕

• なさ*

なさ*

コメントありがとうございます😊
    はい、この時の子を無事出産しました😌!
    今振り返ると気になって何度も検査薬を使っていたので、同じ日でも尿の濃さで結果の濃さも変わっていたのかなと思います😱💦笑
    なのできっと大丈夫だと思います!!今は不安な気持ちのほうが大きいと思いますが、上手くいきますよう祈ってます😌🌸

• 4月29日
  • めい🌱

めい🌱

わぁぁあ❣️返信いただけて嬉しいです🥰そしてこの時のお子さんなのですね✨ やはり尿の濃さで変わるんですねぇ😭😭

すごく希望が待てたので、今日はよく寝られそうです😆
    本当にありがとうございます💗

ちなみにもし覚えていればですが、この時って逆転現象起きるまでやりましたか?もしやっていたら、何日目で逆転したか教えていただけると嬉しいです✨

• 4月29日
  • なさ*

なさ*

逆転現象起きるまでやりました🤣💦
    この質問した次の日に逆転現象起きて、でもまた次の日には若干薄くなってました😱
    なので本当にその日その時間の尿の濃さで結果も結構左右されるんだと思います!!

参考になるかわかりませんがその時の写メがあったので載せておきますね🙇‍♂️

ゆっくり体休めてくださいね😊🌸

• 4月29日
  • なさ*

なさ*

次の日のも載せておきます😊

• 4月29日
  • めい🌱

めい🌱

わぁ!!ありがとうございます😍😍ET12ではっきりと逆転していますね✨

ちなみに私も今やってみたら、少し逆転現象したように見えます😳なささんと同じような経過で、すごく安心しました🥺💗

• 4月29日
  • なさ*

なさ*

ここまで濃ければきっと大丈夫だと思います!!!😆
    この妊娠の前に化学流産してしまったときはもっと薄かったです😱💦
    判定日までドキドキだと思いますが、ポジティブにストレスなく過ごしてくださいね🥰🌸

• 4月29日
  • めい🌱

めい🌱

ありがとうございます🥺💗❣️
    やっぱりそうですよね、私も散々繰り返していますがこの日数でここまでは濃くなっていなかったので、何かしら違いはあると思ってます😣✨

ポジティブに過ごすようにします🌈ありがとうございました🥰

• 4月29日