※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

大和たまごクリニックで男性不妊のホルモン注射を受けている方いますか?経験やお話を聞きたいです。

男性不妊 ホルモン注射

埼玉にある大和たまごクリニックに通っています。
去年、精索静脈瘤の手術をしましたが精子の数が今1つで
先生に勧められ主人が週1くらいのペースでホルモン注射を始めました。

ネットで調べても男性側がホルモン注射をしているというのは聞いたことなくて、どうなんだろうなぁと思ってます。

男性不妊でホルモン注射をしている方いますか(>_<)?
また大和たまごクリニックに通ってる方がいたら色々お話をお聞きしたいです…。

コメント

チョコ

大和たまごクリニック に通院中ではないのですが。。。

うちの夫も同じです!
精子の数がとってもとっても少ないです。
採血の結果、
テストステロンっていうホルモン数値が低く、1ヶ月前から注射を打ち始めました!

いないですよねー!
男性不妊で注射打ってる方😥いるかもしれませんがネットでは全然ひっかかりません。
ママリで検索してもなかなか。。。
1ヶ月でだいたい効果出る人は出るって言われましたが、1ヶ月後の精液検査はあまり変わっていませんでした。

なので、もう1ヶ月うってみることになりました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊!

    やっぱり検索してもなかなか出てこないですよね~😅💦

    数値的な効果はわかりにくいけど
    ホルモン注射を打てば打つほど損傷している精子の数が減る可能性があるって先生に言われて始めたんですが
    注射を打ちにいくのは好きなタイミング、間隔で良いみたいなんです😀
    そんな感じで良いのかなってちょっと疑問に感じて…🤔

    ぽんさんのご主人はどのくらいのペースで注射を打っていますか?

    • 8月12日
  • チョコ

    チョコ


    うちは毎週土曜日に自己注射してますよ!
    週に1回ペースでいいって言われました!
    でも注射を打てる期間は
    3ヶ月〜6ヶ月らしく(3ヶ月打っても効果がない場合は今後も期待できないような事を言われました)
    6ヶ月以上打つと、
    精巣の本来の働きがしなくなる?か何かでどんどん精子が減っていく可能性があると言われました!
    多分似たような説明を受けてそうですね^ ^

    でも好きなタイミング?好きな間隔?でいいって言われたのはびっくりです😵そんな感じでも大丈夫なんですかね??
    うちのクリニックでも同じような男性不妊の方がいてたみたいですが、3人中3人とも
    注射で精子の数が増えて妊娠したって言ってたので期待してたんですが1ヶ月ではあまり変化はみられなかったので、もう1ヶ月にかけてみます😭

    なので、注射を打ってる間は精子の数が少なくなることはないから今のうちに精子凍結をたくさんしといたらいいっていわれて、来週凍結予定です!その時に少しでも増えてたらいいんですけど😭

    • 8月12日
  • チョコ

    チョコ

    注射の種類はオビドレル250mgです!同じですかね?

    • 8月12日
  • チョコ

    チョコ

    副作用ないって言われたんですか??
    副作用に肝機能障害とかもあるので投与前、1ヶ月後と採血してますけどねー🤔もしかしたら主様の旦那様と違う注射なのかもしれないですね!
    夫が打ってるオビドレルは30本も打たないので。
    ホルモン注射といっても種類もたくさんありますし^ ^
    まぁどんな注射にしても副作用が全くないものはないとも思いますが。。。でも副作用がほとんどでないものも現にあります。
    次病院行った時に聞いてみてください^ ^

    来週凍結です!
    頑張ります!
    注射の効果は今のところ性欲がどんどん増してることくらいだそうで😅精子が増えてることを願いたいです!

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信遅くなりすみません😿
    病院の領収書を確認したらFSH 150と記載されていました!ぽんさんのご主人様とはまた違うホルモン注射みたいです🍀
    ネットでFSH注射のことを調べたら長期間の服薬は副作用があるって書いてありちょっと混乱してます…😅💦
    先生にまた詳しく聞いてみます!

    そうなんですね😂
    もしかしたら薬が効いてる証拠かもしれませんね😁✨
    良い結果になるよう私も願ってます(*^^*)🍀

    ぽんさんから色々教えてもらい治療法について改めて考え直せるきっかけになりました😊!本当にありがとうございました🤗💕

    • 8月13日