※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンを組んでいる方、教えて下さい!3大疾病などの保険を一切付け…

住宅ローンを組んでいる方、教えて下さい!
3大疾病などの保険を一切付けなかった方おられますか?
付けなかった理由も教えて下さい🥺✨

コメント

ぴよ

普通の団信のみです。
基本的に夫の収入で暮らしているのに、ローンは私のみの名義だからです。
また、繰り上げ予定なのでローン返済中しか使えない保険より、普通の保険を手厚くするのがベストだと思ったからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙄!ぴよさんも働かれてるんですよね?ローンがぴよさんだけだなんてかっこ良すぎる…😂!
    そして私も同じ考えです!普通の保険を手厚くしたいです🥺

• 8月13日
ゆみか

ガン団信はつけました。
0.1パーセントしか金利上がらないし、レーザーですぐ治せる皮膚ガン以外すべて保証されるらしぃので。
お医者さんがほとんど組み替えてるらしぃのでつけました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0.1%しか上がらないのはいいですね👀✨それなら私もつけたいです😭✨

• 8月13日
  • ゆみか

ゆみか

ガン団信はおすすめです‼️これからの時代2人に1人は何かしらガンになると言われているので。

• 8月13日
ままり🔰

普通の団信のみしかつけませんでした!
理由は、疾病になるのは50.60代が多いので、
そのころまで多く金利を払うよりも、それまでに早めに繰り上げ返済した方がいいと思ったからです!
まぁ若くして病気になるリスクもありますが、そうなったら家を潔く売ります笑。

病気になる確率と、その金利とで天秤にかけて考えたほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれ、思ってました😂!ローン減税が終わったら繰り上げ返済するつもりなので、ガンになる前に全額返してしまおうと…😂😂
    これが一番賢いやり方やと思ってたんですが、はなから死ぬの前提で繰り上げ返済せずに、死んでチャラになるのを待つって人もいたのでみなさんどうなのかなーと、質問させていただきました🙆‍♀️

• 8月13日

がんはつけましたが、3大疾病は、何日以上の入院だの制限多くて、適用にならない場合がほとんどとローン会社からお勧めしないと言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

制限が多いんですね😭!それは知らなかった…!おススメもしない内容ってどんなものなんですかね🤔🤔

• 8月13日