※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちんかん
妊娠・出産

妊娠31週でMFICUに入院中。心音チェックで看護師が長く聞いたが説明なし。不安が増す。

突然不安になりました😭
MFICUに切迫早産で入院して15日目、妊娠31週です。

朝昼晩とドップラーでの心音チェックがあります。
大体毎回さっと終わるんですが、、、

今日のお昼のチェックでは
過去最長にじっくり聞かれました。
看護師さんもずっと聞きながら
途中で「今日は長めに聞きますね」と声かけしてくれました。

これまでも赤ちゃんが動いてしまって心音が
取りづらい時はありましたが、今日は動いてなかったです。
むしろ、今日はお昼前からいつもより
胎動が弱めだな...と思ってました🤭
(ボコボコ蹴られてたのがなくなりました)

あまりに長くチェックされてたので不安になり
「赤ちゃん何かあるんですか?」と
尋ねましたが「いえ、大丈夫です」とだけで
何も説明なく足早に去っていかれました....😭

(無愛想な看護師さんではなく、これまでから
気さくに対応してくださっていた看護師さんです)

昨日の診察では元気だったのに
めちゃくちゃ不安です....😢

コメント

deleted user

何かあったら言われると思うし、もし何かあってもすぐに対応出来る状況なので心配しすぎなくても大丈夫な気がします。

  • とんちんかん

    とんちんかん

    そうですね自宅にいるわけじゃなくて
    入院してるので何かあってもなんとか対処してくださいますよね...😭

    • 8月12日