※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
ココロ・悩み

広島に引っ越し、コロナで友達づくりが難しい状況。転勤族やコロナ下での育児に不安。ママ友の作り方やストレス発散方法を教えて欲しい。

生後2ヶ月の息子を育てています。

今年3月に夫の仕事の都合で他県から広島県安佐南区に引っ越してきました。
当時妊娠8ヶ月でした。
もちろん広島には家族や友達はいません。
里帰りもせず広島で出産しました。

予定では福祉センターやプレママイベント、ママサークルなどでママ友を作る予定でした。
でもコロナの影響で友達づくりどころか、外出もほとんどせず引きこもり状態です😭😭
今も近所のスーパー行くか息子と散歩するくらいです。

知らない土地、知り合いも1人もいない状態での初めての育児、さらにはコロナのせいでストレスがたまります。
息子をいろんな場所に連れて行き、友達を作ってあげたいのですが、今後できるのか不安です。

転勤族の方はどのうようにして、ママ友を作ってるんでしょうか?
また、コロナ禍のなか乳児を育てている方、どのようにして1日を過ごしていますか?
最近、安佐南区の福祉センター、サークル行ってるよーっていう方いらっしゃいますか?

友達の作り方、ストレス発散方法など教えて下さい😭
むしろ広島の人友達になってください😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく妊娠中に他県へ引っ越しとなって、周りに知ってる人がいない中孤独に育児してました😭

広島ではないんですが…状況同じだったので気持ち分かります💦

私は当時まだコロナ無かったので福祉センター行けましたが、結局その場限り話すだけの関係が多かったです😣
唯一1人だけ家がすごく近かったのでママ友になれましたが、今でもたまに寂しくて地元に帰りたくなります…

この夏は職場の人たちがベビーラッシュで、その人達が復帰したら子育てトークはできそうです☺️
結局家と職場の人間関係以外は広がってません💦

甘くて美味しいもの食べたり、地元じゃない分旦那さん休みの日に周辺観光したりしてストレス発散いかがですか😌

きなこさん周りに誰も頼れる人がいない中、初めての育児本当に頑張ってると思います😭😭😭

毎日本当大変だと思いますが、応援してます😌

  • きなこ

    きなこ

    返信ありがとうございます。

    私も1人でもいいんで友達欲しいです🥺
    コロナの様子見ながら福祉センター行ってみます!

    ストレス発散方法が食に走っちゃって、母乳メインなのに体重停滞中です😂
    でもストレス溜まる方がしんどいので、引き続き食に走ります😂😂😂

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそろそろ福祉センター行こうと思います😊
    今こっちの福祉センターは事前予約制なので、どれだけ人がいるのか謎です🤔
    体重停滞なら全然いいんじゃないですか🤣👍
    スイーツ食べて元気出しましょ💕

    • 8月13日
ママリ

私も安佐南区住んでますよー🙆‍♀️🌟
今は切迫で入院したので支援センター行ってないですが、7月は予約制で支援センター開いてたので行ってました!

  • きなこ

    きなこ

    返信ありがとうございます!

    安佐南区民なんですね🥺
    支援センターということは、オアシスあさみなみですかね?
    私も息子が3ヶ月になったら支援センター行ってみます!!

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    オアシスですー!
    まだ二ヶ月なんですね!!
    小さいと、保育士さん?がお母さん捕まえてよく付きっきりで話してるの見かけます😹😹

    • 8月12日
ちゃんあい。

安佐南区民です🙌✨
友達になりましょう!笑

  • きなこ

    きなこ

    返信ありがとうございます!

    安佐南区のどちらですか?
    私は祇園です!
    ぜひお友達なって下さい😆

    • 8月13日
  • ちゃんあい。

    ちゃんあい。

    私も祇園です〜😳💓💓4丁目です!

    • 8月13日
  • きなこ

    きなこ

    私は6丁目です!近いですね!
    イオン散歩しましょー😆笑

    • 8月13日
  • ちゃんあい。

    ちゃんあい。

    近い〜😳💓💓週に一回は必ずイオンにいるので出会えるの楽しみにしてます💫✨

    • 8月16日
2kidsママ

安佐南区住みです(^O^)!私は地元にも関わらずママ友って言える人は0人です…ママ友欲しいです🥺

  • きなこ

    きなこ

    返信ありがとうございます!

    地元なんですね!
    ちなみに安佐南区のどちらですか?
    私は祇園です!

    • 8月13日
  • 2kidsママ

    2kidsママ

    祇園ですかっ😳私は西原です!めちゃめちゃ近いですね😆!

    • 8月13日
  • きなこ

    きなこ

    近いですねー!!
    私よくイオンモールに出没してます😁

    • 8月13日
  • 2kidsママ

    2kidsママ

    イオンめちゃ行きます(笑)ただ車ないので旦那が休みの日のみですが😭

    • 8月13日
  • きなこ

    きなこ

    家からイオンが近くて週3くらいはイオンいるので、土日会えるかもですね😁

    • 8月13日
deleted user

愛媛から7月に引っ越してきたばかりです😭
仕事しているので
友達は仕事の同期くらいです(笑)

転勤族です😢
私もスーパー行くか
散歩するくらいです🤣

オアシス一度だけ行きました✨

良かったらお友達になって欲しいです😆
緑井に住んでます✨

  • きなこ

    きなこ

    妊娠中に0歳児育てながら仕事とか尊敬します👏👏

    先週フジグラン行きました😁
    オアシスかフジグランかイオンで会えたらいいですねー!

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園のために
    仕事復帰したんですよ🤣
    フジグラン歩いて5分もかからないです(笑)
    ほんと、
    会えたら嬉しいですよー‼️
    イオンは旦那としか行けないので、
    フジだったら娘とうろうろしてる可能性は十分あります🤣
    ちなみにきなこさんは、
    全国転勤ですか??

    • 8月13日
  • きなこ

    きなこ

    夫の仕事の関係で広島に来たんですが、転勤というよりは転職なんですよ!
    同じ職種でより待遇がいい会社に転職を繰り返す感じなので、自分の意思で全国移動できます!

    ママリって友達募集NGなんですね😭
    アドレス交換とか🆖😭

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか???
    なんか職種分かっちゃったかもです(笑)

    🆖らしいです。。。
    やけん、アドレスとか交換したら
    🆖らしいですよ😢

    • 8月13日
  • きなこ

    きなこ

    資格系の仕事はほとんどそうですよね!

    じゃあ実際にママ友作るのは難しいですね😭
    どこかで偶然会えるのを期待します😂

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんかここは
    ママ友募集すると、
    目をつけられると聞きました🤣
    ラインのIDもダメらしいです(笑)

    • 8月13日
  • きなこ

    きなこ

    そうなんですね!
    でもしっかりしたサイトですね!
    悩んだり、ストレスが溜まったらまた都度ここで吐き出しに来ます😁

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね😁
    吐き出してください♥️
    見付けられたら
    コメントしますね❤️😍

    • 8月13日