※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
家族・旦那

夫に求めすぎ、期待しすぎでしょうか?2日ほど前から私が体調不良で昨日…

夫に求めすぎ、期待しすぎでしょうか?

2日ほど前から私が体調不良で昨日今日と仕事を休んでいます。
熱も上がったり下がったり繰り返しててなかなか良くなりません。
普段子ども(7ヶ月)は私の職場の託児に預けていますが、昨日今日はわたしが休んでいる為利用できず家で見てる状態です。
昨日はなんとか子どもも大人しくしてくれ、1日1人で見てましたが、今日になってなにをしててもグズグズで寝てくれても30分が限度です。
私も体調が万全ではなく、熱も上がってきたためためワンオペがしんどく、旦那の昼休憩中にそれとなく帰ってきて欲しいと伝えたのですが見事にスルーされました。
ちなみにうちは訳あって私が正社員で旦那はバイトです。
稼ぎが多いのはもちろん私の方で、有給もありますが復帰して間もなく、子どもも託児に預け始めたばかりのため度々熱を出しすでに残りが少ない状態のため、少しでも早く仕事に行きたいのが本音です。
そのような理由もあり、旦那に帰ってきてもらって少しでもしっかり休みたいのですが、私が甘いのでしょうか?

もちろん旦那さんに帰ってきてもらえないご家庭があるのもわかってます。
私も旦那が正社員で、稼ぎ頭であればこうもならないのですが、みなさんならどうされますか?
支離滅裂な文章ですみません。

コメント

体調不良、ツラいですね😫💦私も昨日から体調を崩して今日は休んで家で寝てます。こどもは一緒ですが。
お盆時期ですし、一時保育はやっていないかもしれないですね😭旦那さんが帰って来てくれそうなら、帰ってきてもらうのもありだと思います。
ただどんな仕事でも休めない時はあるので、もし休めなければ自分で見るか、母親に来てもらうか、ベビーシッターさんに来てもらうか(お金はかかりますが)かなぁと思います。お互い、早くよくなるといいですね🙏

• えりにゃん

えりにゃん

エルサさんお子さん3人もいらっしゃって体調不良の中ワンオペされてるとは😳
    私は結局なんやかんやあやしつつで乗り越えれそうです😭
    少し前にやっと寝てくれました💦
    実母も義母も頼れる状況じゃない場合こういう時のサポート考えとかなきゃですね😭
    実母も義母も仕事してるのと少し距離があるのとで急には頼れる状態じゃなくて🤮
    自分が体調崩すのは今回が初めてなのでこんな事になるとは思ってもなくて😱
    コメントありがとうございました😊
    エルサさんも体お大事にしてくださいね😣❤️

• 8月12日

退会ユーザー

私は上の子が大きいので、お兄ちゃんに下の子を見てもらったりで、助かっています🙏あと、今朝はいつも家事援助をお願いしている方(シルバー人材センター)に来ていただきました。近所で頼れる方がいるって、本当に心強いです。
    私も今日ゆっくりして、少し回復しました。(昨日は辛かった😭💦)

• 8月12日