※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぼ
妊娠・出産

29週目の初産で、夏場の過ごし方について悩んでいます。お腹がよく張り、冷房の部屋にこもりすぎて喉が乾いて困っています。暑い時はあまり冷房を使わない方がいいでしょうか?

29週目の初産です。
最近お買い物など行ったり少し動くだけでよくお腹が張るようになりなかなか動かなくなりました、、、なので24時間ほぼ毎日冷房の部屋にこもりっぱなしになってしまって喉が異常なほど乾いて10分に1回くらい飲み物を飲まないとすぐに乾いてしまいます。なかなかやばいなと思って窓を開けたりしてますが汗が止まりません😭💦
はじめての妊娠生活で夏場の乗り切り方がわかりません。
家にいる時暑くてもあまり冷房は使わないようにしてますか?

コメント

キラキラ星

冷房ずーっと付けてますよ💦
付けないとさらに乗り切れないと思います🙄😭

• ちょこぼ

ちょこぼ

つけてないと無理ですよね😭
    今窓開けて耐えてたんですけどまた冷房つけちゃいたいと思います😅💦

• 8月12日
初めましてm(*_ _)m

私も一日中ずっと冷房付けて
家事・育児以外は基本横になって休んでますよ✩*.゚

• ちょこぼ

ちょこぼ

そーですよね💦
    一日中つけてるの体にも赤ちゃんにもよくないかなって思って今窓で耐えてたんですけど冷房すぐつけようと思います😅💦

• 8月12日

冷房つけておかないと、熱中症になりますよ😥

• ちょこぼ

ちょこぼ

ですよね、、、熱中症怖いので冷房つけようと思います😅💦

• 8月12日
まい☆

朝からエアコンつけっぱなしですー!
水分もたくさん取ってます(◍•ᴗ•◍)

• ちょこぼ

ちょこぼ

今少し窓開けただけで汗だくになってしまったので私も冷房つけて飲み物たくさん飲むようにしようと思います!✊🏽✨

• 8月12日
ママリ

30週あたりからは梅雨の時期ジメジメしたのも嫌で
毎日冷房のなかにいますし、扇風機や、アイスノンつかってます😂
今年は相当あついですよね…

お腹が張りやすいとのことなので無理は禁物だと思いますよ!!😊

• ちょこぼ

ちょこぼ

今年梅雨も長かったですし冷房・除湿欠かせないですよね💦
    アイスノン!!
    私も試してみようかなと思います!🤩✨
    横になってると張らないのでずーとベッドで寝てます🐷

もーすぐ生産期にはいられますね!我が子に会えるの楽しみですよね〜👶🏻💓出産頑張ってください✊🏽✨

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

本当に大変な時期でしたね😢
    アイスノン、気持ちよくてぐっすり眠れるしすごくいいですよ😻!!ぜひぜひ😊

そうなんですねー😢私が張りにくいので…たまに張ったときのアレが続くと思うと辛いです…😢お大事にされてください😢!

わぁ、ありがとうございますー😻はい、
    とても楽しみです😻
    ちょこぼさんももう少しですね❤︎このご時世色々大変ですがお互い頑張りましょう😢❤︎

• 8月12日
  • ちょこぼ

ちょこぼ

張りにくいのすごい羨ましいです🐒💭

頑張りましょう😉💓

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

切迫で動けないので24時間冷房効いた部屋にいます😂
ただ靴下、レッグウォーマーは履いてます!

• ちょこぼ

ちょこぼ

切迫大変ですよね😱💦
    生産期まで後2ヶ月くらいありますけど頑張りましょうね😭✊🏽💦
    そーですよね!冷房効いた部屋足元とか結構冷たくなっちゃうので私もレッグウォーマー履いて冷房つけたいと思います✊🏽✨

• 8月12日