※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
妊娠・出産

産後の生理が長引くことはありますか?最近は生理がズルズルと続き、排卵日付近まで血が混じる感じです。このような症状を経験している方はいますか?

産後、生理が長引くことってありますか?
元々ちょっとズルズルと出ていたタイプだったのですが、いつもは生理前に出血があって本格的に始まって終了予定日に終わるみたいな感じだったのですが、最近は本格的に始まってズルズルと少し出て終わるみたいな感じです。
寝てる時間も左右されてるのもあると思いますが、
そういう方っていますか?
全く終わらないとかではなく、排卵日付近までおりものに血が混じってる感じです。

コメント

初めの頃ありましたよ😅

• なかじんん

なかじんん

そうなんですね。半年たった今でもあるのはやっぱホルモンバランス崩してるんでしょうか?

• 8月12日

退会ユーザー

ホルモンバランス崩れてるので1年位は様子見でとなりしばらくしたら落ち着きました😊病院行って検査もしましたが😅薬は貰わなかったです😊

• 8月12日
  • なかじんん

なかじんん

そうなんですね。やっぱ、産後って乱れますよね…😓元々生理がダラダラで病院に行ったら問題ないと言われてたのであまり長いのは気にならなかったんですが、最近妊活またスタートしようと思ってたのに…って感じです😓

• 8月12日

退会ユーザー

一度ホルモン検査してみると私は乱れだとわかりました😅

• 8月12日
  • なかじんん

なかじんん

そうなんですね。私はそのままでも問題ないといわれ、妊娠しましたね😓💦元々の体質なのかもしれないです。

• 8月12日

退会ユーザー

筋腫でうちの母はダラダラと生理来てました😅

• 8月12日
LaLa

産後はホルモンが安定してないので仕方ないみたいです。
私は産後の生理が大量出血で長引くが4回ぐらい続いてたのでピルを病院でもらいました。

• なかじんん

なかじんん

大量にではないんですが、おりものと一緒に少し出てくるだけですが、排卵日近くまであるのでいつもタイミングが取りにくくて😓

• 8月12日