※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

雇用保険について質問です。パートで雇用保険に入っているのに育児一次給付金を貰えないってありえますか?💦

雇用保険について質問です。

パートで雇用保険に入っているのに
育児一次給付金を貰えないってありえますか?💦

コメント

roller

雇用保険に入ってから1年以内とかだと貰えないこともありますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本文が一部抜けてました💦
    一年以上経ってから、貰えないないってありえますか?でした💦

• 8月12日
  • roller

roller

貰えないって言われたんですか?
    2年間のうち11日以上働いた月が12ヶ月以上とか条件ありますよ!

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はっきりとは言われてませんが、なとなく貰えなさそうな雰囲気でした😭
    その会社によって条件が違うのでしょうか?💦

• 8月12日
  • roller

roller

んー、でも、育休手当って会社からじゃなくて、ハローワーク?国からのお金なので、条件は同じだと思うんですけどね💦
    育休終わったら辞めずに会社に戻る見込みがあるとかも条件にはありますが、、

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

と同じ条件が載っていたのでやはりどの会社も同じっぽいです!💦
    育休終わっても働くつもりはありますが、、、
    無事に貰えるといいな…😅笑

• 8月12日
haaaachan

会社が育児休業(お休み)を取らせてくれて、尚且つ2年間で11日以上働いた月が12ヶ月以上あれば育児休業給付金(お金)を申請する条件をクリア出来るので、条件クリアしてたら大丈夫だと思いますよ👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!条件はクリアしているんですが会社がなかなか動いてくれなくて😭
    なので私がおかしいのか?と思い質問させてもらいました😅

• 8月12日
  • haaaachan

haaaachan

もう産まれているのであれば、産後56日の産休が終わったあと育休開始後2ヶ月経過した後からやっと申請が始まるので、育児休業給付金が手元に来るのは最短でも産後4ヶ月はかかりますよ🙌

• 8月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ妊娠もしてぃません。けど来年から妊活するつもりです💦
    なら4カ月は収入0って事ですよね😭

• 8月12日
ロマサガ3

辞めてもらいたいからではないでしょうか?
お勤め先はコロナ不況は関係なくパートにも待遇良いですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やめてもらいたいは無いかなと思います← 人手がいつも足りて無い状況なので…💦

他のパート(オープニングスタッフたち)さん達は雇用保険に入れてもらってます。。

• 8月12日