※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっち
妊娠・出産

大阪はびきの医療センターでの無痛分娩を考えています。出産経験者の感想を教えてください。立ち会い出産は夫のみ可。面会禁止。痛みの程度や分娩満足度、部屋の印象、医師や助産師の対応について教えてほしいです。

3月に大阪はびきの医療センターにて無痛分娩予定です。2人目です。
実際にこちらで出産された方、よろしければ感想教えてください😊

ちなみに、現在立ち会い出産は夫のみ可能。
面会は一切禁止とのことでした。

1、痛みはありましたか?あった場合どの程度でしたか?
2、分娩は満足されましたか?
3.部屋の印象はどうでしたか?
4.先生や助産師さんは優しいですか?
5.何か他にもあればコメントお願いします。

コメント

ママリ

約3年前に無痛で産みました😊

1→麻酔をセットして陣痛開始後、生理痛くらいになったらボタン押してねー!と自分で判断スタイルです 笑
私は生理痛が酷い方だったので我慢してしまって、これが陣痛かー!もう嫌だー!まで味わいました🤣もっと早めに押してよかったのにwと後から言われましたよ 笑
2→大満足です!吸引になりましたが、無痛分娩を選んだ以上これは仕方ない…
3→部屋は清潔です。無痛なので気にする余裕がありました😂
4→先生や助産師さんはとっても親身になってくれましたよ!
出産後、母乳補助の看護師さんがひとり嫌なひとはいましたがw概ね皆親切でした。3年前ですが💦
5→私も妊娠が2人目わかって受診したばかりです😆今回もこちらで、無痛希望しています✨

• めっち

めっち

コメントありがとうございます!
    ある程度我慢しちゃったんですね💦
    もう嫌だー!ってなってから麻酔押したらそれ以上痛くは無かったですか?
    私は1人目他院で普通分娩しでしたが、
    全財産あげるから誰か助けてー!ってくらい辛かったです😂
    痛すぎてパニックになるくらい痛かった😭
    なんで今回無痛分娩希望です😅
    確かに痛みが少なければいきむの難しいし、吸引なっても仕方ないですよね😭

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

これはそこそこ痛いな!?と思ってから麻酔が効くまでに時間があって、すぐ効くんやないんかーい!って思ってました😂
    ある瞬間からふっと痛みが落ち着いて、その後は一切無くなりましたよ〜!
    あれ以降の痛みは私には無理です…!普通分娩の方尊敬します😭
    隣室の妊婦さんはずーっと泣き叫んでて、結局帝王切開になってましたし😭😭

いきめる方もいるみたいなんですが、私は全くだめでしたw
    吸引な上に、お腹を上からぐーっと押して貰ってスポーン!でしたよ😂

• 8月12日
  • めっち

めっち

麻酔効くまでにタイムラグ あるんですね😭
    早めに使おう🤔‼︎
    泣き叫…いやほんと泣いて叫びたくなりますやね😭
    自然分娩だったので火事場の馬鹿力でいきる感わかります!
    排便するつもりで思いっきりいきまないと出なさそう🧟‍♀️
    詳しくコメントありがとうございました。

• 8月26日