※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ(^ω^)
子育て・グッズ

ベビーソープのオススメを教えてください。アロベビーやドクターシーラボが気になっています。実際の感想や他のオススメがあれば教えてください。

出産準備中なのですが、ベビーソープのオススメを教えていただきたいです!いま調べている中ではアロベビーやドクターシーラボのベビーソープが気になっているのですが、実際の使用してみての感想や、その他オススメがあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

カナヘイ

私は産院で牛乳せっけんのベビーせっけんを使ってたのでそのまま今でもそれを使用してます。
髪の毛から体まで全て洗えるし匂いも優しい匂いでいいですよ!

• ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

回答ありがとうございます!
    1度産院で使ってるの確認してみるのもいいですね(*^ω^*)参考にさせていただきます!

• 7月4日
とらきち☆

私はキューピーの石鹸つかってます。
沐浴教室の区の助産師さんや
産婦人科でもこれを使ってたからです。泡切れが悪いから石鹸がよいよと言われました。

石鹸がなくなったので実家にある甥っ子の泡をつかったら(これもキューピーのです)一度使ったら、つるつるしすぎて、危うくおとしそうになり絶対石鹸に、しようと思いました😅

• ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

使いやすそうで、泡タイプばかりで考えてましたがそんなデメリットもあるんですね(゚O゚)キューピーちゃん、よく雑誌などでもみます(*^ω^*)参考にさせていただきます♡

• 7月4日
mai_0206

わたしはシンプルなものがよかったので、シャボン玉石けんの泡で出てくるベビーソープにしています。
泡タイプ、楽ちんですね笑!

リーズナブルだししっとり系だし、自分で使ってもいい感じなので〜(´ω`)

• ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

回答ありがとうございます!泡タイプやっぱり楽チンなんですね( ¨̮ )
    参考にさせていただきます♡

• 7月4日

こんにちは☆

MIYOSHIの泡せっけんポンプタイプです♪

赤ちゃんは尋常じゃないくらい汗をかいたり、肌が敏感なので、余計なものが入っていないほうが、最初は安心ですよ(^-^)
新生児の1ヶ月間は、固形石鹸と沐浴液を使用していました。

楽しみですね♪

• ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

MIYOSHIの石鹸雑誌かなんかでみました(^O^)
    スキナベーブみたいな沐浴剤入れて、固形石鹸で洗うって感じですか?
    初めてで、なんだかイメージわかなくって(´・×・`)

• 7月4日

退会ユーザー

そうですね!
    スキナベーブをつかうのであれば、体はそれを入れたお湯で優しくゆすぐだけで大丈夫です!
    頭と顔だけ、石鹸を使っていました♪

• 7月5日
  • ちょこ(^ω^)

ちょこ(^ω^)

なるほど( ¨̮ )!
    詳しく教えていただき、ありがとうございました♡

• 7月5日