※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

安定期に入り悪阻も収まり、仕事復帰したら腰痛がひどいです。立ち仕事中に腰が痛くて困っています。立ち仕事をしている妊婦さんはどうしているのか、楽になる方法を教えてほしいです。

安定期に入り悪阻も落ち着いたので、仕事復帰したんですがとんでもない腰痛です。。もともと腰が弱くて中学生の頃はコルセット巻いたりしてました💦
立ち仕事なんですがお客さんが来ない間は椅子に座ってます。でも痛すぎて痛すぎて😭😭
立ち仕事してる妊婦さんどうしてますか?少しでも楽になる方法があったら教えて欲しいです😭😭

コメント

むぅたん

わたしは6、7ヶ月の頃急に腰痛が始まり、歩くこともま間なら無くなった時期がありました。
同じ立ち仕事だったのですが、お客さんがいない時は椅子に座って作業したり、どうしても立てないときは小部屋などで壁や椅子にもたれかかって休んだりしてました😅

あとは、産婦人科に行って湿布を貰いましたがあまり効かなかったです😓

とにかく休める時は楽な姿勢で休むようにして、やって感じでした😢

• むぅたん

むぅたん

誤字脱字すみません😂💦

• 8月12日
  • み

そうですか💦これからお腹も大きくなってどんどんひどくなりますよね😭
    やはり休み休みやるしかないんですかね😭ちなみに週いつくで出勤してましたか?
    病院で湿布もらえるのは初耳なので、次の検診できいてみます☺️

• 8月12日
  • むぅたん

むぅたん

私の場合は1ヶ月ほどで痛みはなくなりましたが、こればっかりはわからないですよね😭
    シフト制だったので2.3日行って休みとかでした!
    有給なども合わせて連休にしたりもしてましたよ!

どうする事もできないからとりあえず湿布出しとくねって感じでした😓

• 8月12日
  • み

痛みなくなるんですね!!やはり頑張れて2.3日連勤ですよね😭
    どうにか乗り越えます、ありがとうございます😭

• 8月13日