※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよぷよ
子育て・グッズ

保育園が休園になり、家での過ごし方に悩んでいます。子供は飽きており、公園にも行けず困っています。どうしたらいいでしょうか?

保育園が休園になってしまった時の家での過ごし方について質問させてください。

娘の通う保育園の園児一人に陽性がでて、保育園がお休みとなりました。
学年ごとに隔離生活のため、娘は濃厚接触者に該当しませんでした。

私が仕事を休み、家でみることになりましたが、毎日屋内でテレビの生活に娘も飽きてきて、つまらないと連呼。
都内在住のため、休日もお出かけできておらず、さらに体を使って遊んでくれるパパもいないため、子供のストレスMAXです、、

私は日光過敏症のため、この炎天下で公園に行くと具合が悪くなるため、公園には行けません。
かといって、車で行くところもなく、どのように過ごしたらよいか、途方にくれてます。。

折り紙や塗り絵、ドリル、、色々やりましたが、どれも飽きてきて、今ではYouTubeばかり、、

まだ先の長い休園生活、どうしたら良いのでしょうか?

コメント

食欲の春夏秋冬

本当毎日明日は何しよう?ばかり考えてます‼️
外は熱中症やコロナが怖いので、公園は夕方涼しくなってから少しだけ行ってます。
うちは毎日一緒に料理してますよ〜!
餃子を大量に作って冷凍ストックにしたり、パンを焼いて自分でハンバーガーを作らせてみたり、ケーキやクッキーを焼いたり、ジュースにフルーツ入れて凍らせてアイスやかき氷にしたり…
緊急事態宣言の時に庭に野菜の苗を植えたので、トマトやピーマンを収穫してピザを作ったり、お昼ご飯を一緒に作ったりしています(^^)