※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュフー・ガガ
ココロ・悩み

同居1年半で限界。物件見つけて契約しようとしたら旦那が機嫌悪い。お金と仕事の問題でイライラ。子供優先に考えたい。同居が辛い。

同居して1年半。
もう限界。

わたし的にいい物件みつかったから今日旦那と契約にいったのに旦那がずっと機嫌悪い。
お金がかかるからね。

だから申込書書いてる途中で、「やっぱりもうちょっと考えてもいいですか」
って私が言ってキャンセルした。

もういいよ。
わたしが我慢すればいいんでしょ。
育休終わったら仕事辞めるっていったから余計にイライラしてる旦那。
サービス業だから土日祝日休めないんだもん。
子供優先に考えたい。
同居が辛いわたしのことわかってるらしいけど態度で伝わらない。

息子に会えたことは嬉しいけど、なんでこの人と結婚しちゃったんだろって思っちゃった。

コメント

ロフティ☆

土日お休みの他の仕事に転職されてはどうですか??^ ^
子供優先なのは当たり前ですよ。おかしいことじゃないです。

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

もし保育園に預けることになったら転職かパートをするつもりでした!
    そうじゃなくても深夜のコンビニとか。
    わたし的には幼稚園が理想なんですけどねm(_ _)m

• 7月4日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

幼稚園は3歳からしか入れないので、とりあえず保育園に入れて、3歳のタイミングで幼稚園を検討すればいいと思いますよ^ ^
    今からであれば幼稚園資金も貯まると思いますし^ ^
    旦那さんとよく話し合われた方がいいと思いますよ

• 7月4日
  • シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

話し合いになるとすぐに機嫌が悪くなる旦那。。。
    本人的にはそういうつもりないみたいですけど言い方とかきついからわたしは言いたいこといつも言えないんです。
    モラハラですかね笑
    結果的に旦那のが頭いいし論破もするからわたしからそういう話避けちゃってる感じになっちゃってますね。

• 7月4日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

話し合う前に言いたいことを紙に書いてしまってはどうですか?
    紙に書き出して、それについて話し合っていくというような感じでやってみてはどうでしょう??
    相手が口が達者だと、結局言いくるめられて言いたかったことが言えないままで、ストレスが溜まる一方ですよね。。(>_<)

• 7月4日
  • シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

そうですね>_<いいかもしれません💡
    自分の日記はまるで閻魔帳です笑
    最悪今までの不満書いた置き手紙とかして家出するかもしれません😑

• 7月4日
もちもち

契約しちゃいましょう!
お金かかってもその分これから節約すればいいじゃないですか(о´∀`о)
旦那さんケチなんですか?

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

わたしも葛藤しながら契約しちゃえって思って途中まで記入してるところで、あまりにも旦那の不機嫌さがいやになりこんな結果に…。
    旦那ケチです。
    わたしもややケチだし節約とかできるし、横浜の3dkで、ギリ4万代の奇跡の物件みつけたのに!って感じです。

• 7月4日
★チョコチップ★

ぺこすさんの気持ちも分かりますが、旦那さんの気持ちも分かります(>_<)生活していくにはお金が必要ですからね…

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

契約書書いてるそばから担当の人に、家賃プラス保証料金何万とかお金の話がでてきて、隣にいる旦那のため息が気になり辞めました。。。
    わたしの貯金から出すつもりでしたし、自分自身貧乏家庭で育ったので最低限の生活を3人だけでしたいって思っただけなんですm(_ _)m

• 7月4日
ぽぽちゃん♡

同居して2年。同じく出たいです。気持ちわかるって言うけど、実家いれば楽なので結局出る準備なんてしてくれません(´・_・`)
子どもに会えたのは旦那のお陰だけど、同居しなくて良い人と結婚すれば良かったって思いますょね(>_<)

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

ほんとですよ!
    結局そっちは自分の実家だからいいけど、こっちにとっては赤の他人。居候気分です。
    核家族が増えてるから客観的には2世帯、3世帯はいいことだと言うけどその関係性に問題ない家庭のが少ないと思います!
    義実家と訳あって疎遠…ていう友達夫婦がめっちゃ羨ましく思っちゃいます!

• 7月4日
  • ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

子どものために同居良いって聞きますが、それでママのストレスが溜まるほぉが良くないですょねー!せっかくのいい物件もったいないです(>_<)

• 7月4日
  • シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

ほんとストレスハンパないです。
    愛想笑いもできなくなってきてます。
    義両親に慣れすぎてか、うちの母親に人見知り?いきなりギャン泣きしてわたしも母親も心痛かったです。
    ホント旦那の実家から近めの安くて広い物件せっかく見つけたのに!
    最近空いてこの価格だからやっぱり問い合わせ多いっていってたからきっとすぐ埋まっちゃう。
    もういいやーって自暴自棄になります…😑😑😑😑

• 7月4日
ゆう

わたしも同居してます。1年ちょっとです。
わたしの両親は同居をしてことがなかったので、家におばあさんおじいちゃんがいる生活に慣れていなくて初めから同居なんて嫌だったのですが、わたしも旦那も稼ぎが少なく、貯金をして家を建てる夢があるために今は同居をしています。
たまに嫌になり、ケンカをするのですが自分も辛いだのガマンしてるだのと言われて終わりません。もともと旦那の家なんだからガマンもくそもあるかよ!!って思うのですが、先立つ物(金)がないし、仕事を辞めたわかしには何もできません。
でも、同居なんてしてなければ夫婦の仲だってくだらないことでケンカする事もないと思います。
すべてのストレスとケンカの根本は同居にあるのを旦那はわかってくれません。
新婚生活も同居のせいでなんの楽しい事もなかったと思ってしまいます。

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

ほんっっっと!そうですよね!!
    同居だからってことで喧嘩もしくはこっちの機嫌が悪くなる事が多い!!
    寝室にいるときしか夫婦の会話できないし、お風呂あがりノーブラで歩けない、歌とか歌いながら何かできない笑
    子供にも全力で遊べないですm(_ _)m
    まぁきっと引っ越したら引っ越したでお金の問題でまた喧嘩になりそうですけど…。
    どーせわたし一人が我慢すればいいんだ、わたしが何も言わなきゃいいんだって気持ちになっちゃいましたよ。

• 7月4日
  • ゆう

ゆう

まったく自由ないですよね。
    わたしも下にいる時と、部屋にいるときで人格変わりますもん。
    でも、めっちゃ古い家でカベも薄いのであんまり大きな声では話さないようにしてます。
    そりゃ出たら出たでまた違う事でケンカにはなるでしょうが、もっとストレスは減るんではないかと思っています。

• 7月4日
  • シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

ストレスは妊婦によくないですよね>_<
    わたしは産まれてからガルガル期も重なって自分のストレス増してきました。
    地味に初孫フィーバーだからほんとやだ。
    息子見られたくないから一緒に部屋に篭ってるとそれはそれで旦那に言われるし。。。
    話したらきりがないです。

• 7月5日