※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

2人目の妊娠について姉にブチ切れられました。お金の問題や子供の保育園に関して悩んでいます。間違っているでしょうか?

質問です。
2人目妊娠したら姉をブチ切れられました。
理由はお金がないのに妊娠はありえない。
子供がかわいそう。
お金がないわけではないです。貯金もあります。
私は妊娠初期ですが半年は働こうとおもってます。
そのことについても命を軽々しく見てるといい。
子供の保育園のことについても子供にそんなにストレス溜めて楽しいかと怒られました。
私間違えてますか?

コメント

おむこむの母

間違えてないです
本人がやってけるって言ってるのに、口出ししないでほしいですね。
お前の価値観押し付けんなって感じです。

はじめてのママリ🔰

きちんと考えた上での妊娠ですし、正直お姉さんが口出しする事じゃないと思います。
本人の自由と、授かりものなので☺️気にしなくていいと思います!☺️

コナン

保育園は子どもにストレスを与える場所ではありません😂
生活力も付きますし、集団生活でのルールも学べます!食育だって♡

間違えてないですょ😊

ママリ

子どもを作ることに正解・不正解はないと思います。
自分たちでやっていけると思ったならいいのではないでしょうか。
二人目がうまれ、結局お金がなくお姉様にお金を借りないといけないという状況になってしまったら間違いだったのかもしれませんが、そんなカツカツでもないんですよね?
それに保育園に行くからといって、その子にとってストレスとは限りません。友達と楽しく過ごすことが好きな子もいます。
ちなみに私もまだ産休に入ってないので保育士として働いてます。
検診でもなにも問題ないのでこのまま休みまで働きます。

まず、姉妹とはいえ妊娠にあれこれいうのは間違ってます😂

あと、保育園ってプラスになることしか個人的にはないと思います❣️

集団生活も早いうちから身につきますし、発達も確実な早くなります。息子は家では食べず嫌いしまくりますが保育園では完食してます!多分、栄養士、調理師の監督の元の食事には私は叶わないんだなと諦めてます😂

息子はなかなか保育園になれなくてたくさん悩みましたが、結果入れてほんとに良かったです!保育園に反対的だった実母も息子の成長ぶりに『今の保育園は立派な保育士さんに保育してもらえてるんだね、ごめんね、お母さんの偏見でした』と謝って貰いました😂

はる

嫉妬ですかね?無視無視❗️

ママリ

もし、シングルでまた未婚のまま…とかだったら、価値観違うなって感じると思います。

ちゃんと自立しているのなら、兄弟にも親にも何を言われることはありません!!