※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

集団健診に行くのが億劫で、夏休みも自粛中。同じように行かない方、いませんか?

市の集団3歳児健診のお知らせが来ました。

歯科、内科検診、尿検査、視力検査に関しては
夏休み前に幼稚園で受けたばかりです。
幼稚園とは別であるものは発達検査ぐらいです
電車やバスを乗り継いでいかなくてはいけないため
正直行きたくありません😭
夏休みもどこにもいかず自粛してます

同じように集団健診行かない方、行かなかった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体の集団検診は行かないとのちのち面倒なことになりそうなので、発達検査だけ受けることは可能なのかなど役所へ相談してみてはどうですか?

• くま

くま

無断ではなく連絡はするつもりでした。コメント見る限り行かないですと言うかたいないので行かれる方が多いんでしょうかね💦電話で相談してみようと思います😭

• 8月12日
きき

自治体の集団健診は行かないと後々連絡来ると思いますよ〜。(健診受けない人の中には虐待してたりする人がいるため)
自治体に連絡して、幼稚園でも健診受けたし、コロナが心配なので出来れば行きたくないのですが…と相談してみてはどうでしょう?

• くま

くま

育児放棄とかの疑いかけられそうですね。もちろん無断ではなく電話はするつもりでしたが💦相談してみようとおもいます😭

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

決められた集団検診は
親が子供を見てもらうためだけでなく
市町村の方で
子供がきちんと育てられているのか
チェックする意味もあるので、
行かないと要注意人物にされますよ💦

こちらの市では行けない人は
日を改めて行くように言われますし、
それも無視すれば
自宅に訪問して様子を見られます💡

• くま

くま

育児放棄とかの疑いもかけられそうですね💦電話はするつもりでしたが、相談してみようと思います。夏休み明けとか1番嫌だなぁと思ってたので😭

• 8月12日