※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

海が近い一軒家、マンションにお住まいの方教えてください。引越しをし…

海が近い一軒家、マンションにお住まいの方教えてください。
引越しをしようと思っているのですが、海が近いとなると塩害が少し気になります。洗濯物は干せますか?干せた場合、ベタベタ感などありますでしょうか。自転車も錆びるのかなと思っています。メリットデメリットがありましたら教えていただけたら嬉しいです。場所によると言われたのですが、大阪在住になります。よろしくお願いします。

コメント

柊0803

メリットは年中海を見ながらお散歩が出来る、とにかくテンション上がります!
元々海の遠いところから越してきたので、未だに海を見るとワクワクします😊

デメリットは...何でもかんでもすぐ錆びる😱です。
自転車は1年で錆び錆びになりました😱(きちんとお手入れしていなかったのもありますが💦)
外にある物はあらゆる物が錆びていきます。

また、海からどの位の距離があるか分かりませんが、海から徒歩数分内でも洗濯物や湿気は気にならないですよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊メリット聞くと素敵だなと思えます💓
    やっぱり錆びちゃうんですね!まだ物件を見に行ってないんですが、5分もあれば海につけるみたいでした。湿気や洗濯物の情報もありがたいです💓

• 8月12日

実家が海近です☺️
自転車も車も外に置いてあるものなんでも錆びるので、シャッターのある駐車場や物置必須です💦でもシャッターも錆びるので変えなきゃいけないです。。
メリットは海が綺麗で落ち着くし場所によりますが、海産物が美味しいし安いです✨✨
洗濯物は海|家|洗濯 って感じで反対側に干してたのでそこまで気になった事ありません🌈

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    錆びが大変だなと思いました。シャッターもさびるのは想像してなかったです!参考になりました✨

• 8月12日