※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snowno
妊娠・出産

コロナの影響で入院中は立ち会いや面会が禁止。入院期間は5日間だけど早く退院したい。皆さんは何日間入院予定?早めた人は何日間になりましたか?

コロナの影響で入院中は立ち会いも面会も禁止。
上の子とそんなに長い間離れるなんて無理だなーと思ってるのですが、私のとこは入院期間5日間みたいです。
母子ともに問題なければ4日間で退院できることもあるみたいですが、4日も辛い😭
皆さんのとこは、何日間入院予定で、早めた人は何日間になりましたか?😭😁

コメント

ぷく

私が産んだ病院は、自然分娩は出産当日入れて5日間!
帝王切開は1週間でした!

私は6日に出産して10日に退院しました!

  • snowno

    snowno

    出産おつかれさまです!
    上の子いると早く帰りたいですよね!😭

    • 8月12日
deleted user

1人目は7日でした。
2人目の時は病院が違い4日で退院しましたよ!

  • snowno

    snowno

    分娩当日入れて4日ですか?😳

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん確かそうですね〜🤔
    経過もよく、出産時の出血量も少なかったので🤣

    • 8月12日
  • snowno

    snowno

    ものすごく羨ましいです😂
    今検診にきてて聞いてみたりするんですが、経過良くても赤ちゃんの採血とかは5日目ってきめてるからねーっていい顔しません😩

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、赤ちゃんは5日目に退院でしたよ!私だけ先に帰りました!
    里帰りなしなのでその方がありがたかったです!

    • 8月12日
  • snowno

    snowno

    そんなことできるんですね!😳

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母さん先帰ってもいいよ〜って感じでしたよ!
    なので先帰って家の準備をした上で赤ちゃんお迎えに行きました🤔

    • 8月12日
  • snowno

    snowno

    今日里帰り先の産院にはじめてきたんですけど、なんかどの人も無愛想で違うとこでうみたいくらいです笑
    そんなフレンドリーなとこいいですね😳

    • 8月12日
8児まーり🐸💭💗

私のとこは普通分娩で5日目退院。帝王切開なら8日目退院です。私は今回初めての帝王切開で8日目退院でした

  • snowno

    snowno

    帝王切開は入院期間も長くなるし大変ですよね😭

    • 8月12日
たむ

5日間入院予定でしたが、母子ともに問題なかったので4日間で退院しました!
入院中は上の子が心配過ぎて気が休まりませんでした(T_T)

  • snowno

    snowno

    分娩当日いれて4日ですか?😎
    出産お疲れ様でした😁

    • 8月12日
DAHNmama

5日入院予定でしたが経過もよく、上の子達のこともあったので3日目に退院させてもらいました!

  • snowno

    snowno

    すごいですね!
    病院側は快く許可してくれました?😂
    赤ちゃんの血液検査とかにまた退院して何日後かに行ったりしました?

    今検診に来てて、経過良ければ早く退院とかもいいんですか?って聞くけど、あんまり良さそうな顔してくれません😭

    • 8月12日
  • DAHNmama

    DAHNmama

    翌日にシロップだけ飲ませにいきました!病院側は嫌な顔してなかったですよ!

    • 8月12日
おまめ

私は帝王切開の予定なので前日入院合わせて9日入院です😢
出来れば早めに退院希望しましたが何日になるか‥
最近はコロナにかかって、子供と2週間会えない人より短いんだ!!
って自分に言い聞かせてます笑💦
会えない時間寂しいですがお互い頑張って乗り越えましょう!
子供の方がきっと辛くて不安でしょうから母は強し!!ですよ😃✨

  • snowno

    snowno

    9日間はつらいですねー😩😩
    なんとかお互い少しでも早く子供と会えるよう祈りましょう😩😩

    • 8月12日
🧸 (26)

うちは上に2人いますが、経過良くても5日入院するつもりです😅笑
退院後は完全ワンオペ。上2人とも家庭保育なので、毎日3人を1人で見るので…😩入院中くらいゆっくりしようと思ってます😅

  • snowno

    snowno

    面会禁止じゃなければ私もそうすると思うんですけど、
    子供と一切会えないのが嫌なんですよねー😭

    • 8月12日
  • 🧸 (26)

    🧸 (26)

    私も面会一切できないですよ〜😂
    会えないのは寂しいけど、そのあとの方が長いんで…笑笑
    5日くらい1人ゆっくり寝ようと思ってます😅

    • 8月12日