※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がイオン水しか飲まず、麦茶や白湯を嫌がります。薄めても拒否。どうすればイオン水をやめさせられますか?

10ヶ月になったばかりの息子なんですが、麦茶や白湯を飲んでくれません。完母で母乳が出ない時、今の時期あついので、飲ませようとしているのですが嫌がり泣いて泣いてぐずります。結局赤ちゃん用のイオン水しか飲みません。
薄めて徐々にと思ったのですが、それも嫌がります。どうしたらイオン水やめれますか??

コメント

deleted user

ちょっと冷たくしても麦茶飲まないですか?🤔

はるちゃん

おしっこの量や色はどうでしょう?赤ちゃんは必要な分しか水分を摂らないと聞いたことがあるので、おしっこが濃いとかでなければ、離乳食や母乳で水分とれてるんだと思います🤔
最初に甘いのに慣れるとそれ以外飲まなくなってしまうので、嫌がっても薄めていって白湯に慣れてもらうしかないかなと思います😅