※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

同じような経験がある方にお聞きしたいです😣離婚を予定しておりますが、…

同じような経験がある方にお聞きしたいです😣

離婚を予定しておりますが、旦那は別れる気が一切ないため予告なしで別居予定です。実家には頼れず、子ども2人保育園に通わせているので今住んでいる家からあまり離れない距離に引っ越す予定でいます。

出ていった後、追いかけてきたりしそうな可能性があります。その場合はどう対処すべきなのでしょうか。

また調停離婚?する予定ですが弁護士費用はどのくらいかかりますでしょうか…

別居してからすべき手続きなど教えていただけたらとても助かります😢

コメント

ママま

その前に離婚する気がないっていうご主人なのに、なぜ離婚や住まいを分ける必要があるんですか⁇😅

• a

a

横からすみません💦
    主さんは離婚したくて、旦那さんが応じてくれないから別居するために家を借りて離婚調停に持ち込みたいのではないでしょうか💦

• 8月12日
  • まい

まい

♡さん、ママまさん、ありがとうございます。ママまさんの言う通りで聞く耳持たずの典型的なモラハラ夫なんです。何を言っても通じないような人も存在するんです。。

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

私と同じ感じですね💦
私も予告なしで別居予定です。

でも旦那と近いのは怖くないですか??!
どこで会うか分からない、
子供を保育園に取りにくるかもしれない..とかないですか?😣??
私は県外の地元に逃げますよ!!

実家頼れないので
一週間ほど親友の家に
いらないと言われてますがお金払って住まわせてもらって
先に家探しから始めます💦

調停は弁護士なしでも第三者の方がはいってくれるので大丈夫ですが
それでも弁護士さん雇う感じですか??😌

• まい

まい

同じような感じなんですね😣💦

近いのは怖いのですが、働かないとやっていけないので…この時期に子ども2人の保育園をまた一から決め直したところで入れるところも少ないですし…子どもの負担も考え保育園を転園するのだけを後回しに考えました。

保育園には事前に別居する旨を伝えれば大丈夫だと思ってます。

弁護士さんなしの第三者でも、離婚はできるんですね😅まだまだ無知でした、、

なかなか離婚するのが大変な予感がしているので、弁護士さんつけるか迷っています…

• 8月18日