※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で体重管理が難しいです。増えすぎて不安です。皆さんはどうしていますか?

最近不安が多く沢山質問させてもらってます💦
2人目妊娠、専業主婦なので子供と一緒にずっといます。
そこで体重管理が大変なのですが、、
156センチで54キロスタートで悪阻で52まで下がりましたが食べれるようになったり子供のあまりを食べて体重が増え、今18wで55.6キロです。
1人目はそんなに増えなかったのですが、、
17w入ってから1週間1キロずっと増えてて怖いです。
皆さん体重管理どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

明日で16wですが
体重は1kgも増えてないです!!

この夏場で暑いですが歩くことを心がけて、夜は炭水化物抜いてサラダのみにしたりしてます💦

  • ママリ

    ママリ

    16wの時は戻ったり増えたりだったのですが、羨ましいですね😊

    お子さんと一緒に歩くんですか?夜はサラダのみだけでも増えるので無くしたりしてるのですが、、
    朝昼はしっかり食べるように気をつけてるので増えるのかもしれません😂

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりで減ってもないし増えてもないです!!
    ずっと初期から制限してます💦

    子供が外で遊びたがるので
    一緒に外に行ったりお散歩したりしてます!!
    私も朝はガッツリひるは
    少し抑えて
    夜は完全押さえる
    朝起きてからコップいっぱいの水を飲み
    寝る前も飲んでます!
    あとは日頃水分水やお茶を飲むようにしてます!
    そしたら腹も膨れますし、
    おしっこが近くなるので増えません🤣

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!制限しててもなので私は制限が足りないのかもです、

    私も遊びに行ったりしたり歩いたり、水分は水かお茶しか飲んでいませんがやっぱり私の努力が足りないようですね😂
    頑張ります。

    • 8月12日