※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
お仕事

7月の復職が8月に変更になり、シフトが削られた。復職証明書は間に合わず、役所に相談したが、職場によって異なる可能性あり。正直に役所に報告した方が良いか悩んでいる。

詳しい方教えてください!!

7月復職予定でしたが、諸事情により
(保育園側の都合ですが)8月に
なってしまいました。
役所も7月に復職証明が出せないと相談
してから最低でも8月初めに復帰して
くれれば問題ないといわれたのですが
いざ、8月の初めにシフトを出したら
8月上旬シフトは全部削られてしまいました。
そこで職場に復職証明書だけ出せないかと
相談したら、復帰日決まってから出しますとの事
完全に復職証明書は間に合わないのですが
役所に正直に言った方がいいですよね?

以前質問した際、在籍してるだけで
復職証明書はもらえると書いてあったのですが
それは職場によって違うのですかね…?

コメント

みみママ

役所に相談した方がいいですね。
役所の人の8月初めなんて発言もざっくりだし、それが5日なのか10日なのかも分からないですし、意外と8月上旬と言っておきながら8月中になら大丈夫ってこともありますから。

復職証明は在籍だけでは出せないと思います。
今は育休中ですか?
私は復職してすぐ有給を使いました。
そうすれば復職はしたことになりますし、復職日も有給を使い始めた時からになるので、もし有給があるのであればこの手を使うのも良いかもしれません😊
もちろん会社の了承は必要ですが。