※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

三人目の妊娠中で、男の子が生まれる予定です。ベビー用品は揃っていますが、ツーウェイオールやバスタオルの購入が必要でしょうか?既にガーゼは未開封です。

三人目妊娠中、女女ときて次は男でした!
ベビー用品は大体そろっていますが、用意した方が良いものはありますか?

11月半ばが予定日で、出掛けることもないと思ってます。
思い付くのは肌着の上に着せるツーウェイオールを何着か男の子のを買えばいいかな位です。
バスタオル新品必要ですかね?
すでに上二人のがあるからタオルだらけ😂
未開封ガーゼはあります💡

コメント

さーさん

わたしと同じすぎてびっくりしました☺️
男の子おめでとうございます💓
うちは新生児のは、、、
上の子のお下がりでいいかなーっと笑
一か月は家から出ないですし、コロナなので💦
あとは友達ならもらった服とかでやっていけそうです☺️たくさんもらって、、、笑


一応バスタオル、沐浴のやつは買いなおしました☺️
ガーゼも買いなおしましたが未開封があるなら大丈夫かと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!
    もう34週ですか!羨ましい✨
    お腹張るようになってきて頚管も心配だし早く時間が経って欲しいです😭

    上の子のお下がりは使う前に一度水で洗いますか?
    私も友達にお下がりもらえるかもなのでそれを期待します😁
    バスタオルだけ買っておきます💡

    • 8月12日
  • さーさん

    さーさん


    実は、頸管も短くなり子宮口も開いてるので入院してます、、、わら
    が、まだうまれたらだめなので10日ほどたえてほしいです💦



    一度洗いました☺️💓

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー😱入院中ですか!
    上の子たちはご実家ですか?
    私も前回30週から1ヶ月半入院してました😭
    子ども二人に増えたから何とか避けたいのですが…安静生活ですw
    あと10日頑張ってください😣

    体調見て新生児服洗濯したいと思います

    • 8月12日
  • さーさん

    さーさん

    それが実家は飛行機乗らないといけないくらいの遠方、そしてコロナなので親も来れず、、、
    旦那が一人でみてます💦
    わたしも上の子の時入院したのでそろそろだな。っと思ってたので簡単に作れる◯◯の素とかかってて笑
    カレールーとかシチューとかです笑
    二週間ほど旦那に頑張ってもらいます!
    一か月ほど入院こばみまくり笑笑
    強制入院にこの前なりました😢

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんがお世話してるんですか!コロナでこんな状況だし大変ですよね😣
    入院する方としては色々心配で暇だけど快適だったりしたのですが😅
    私も○○の元とかレトルト系を揃えようと思います💡
    別の質問なのにすいません🙏昨日頚管短くなっててショックで安静生活どうするか丁度悩んでたんです😥

    • 8月12日
  • さーさん

    さーさん

    面会もできないのでほんと子供達には辛い思いさせてます😥
    会えないから全然快適ではなくて💦
    個人病院なんですけどご飯はかなりのご馳走ですがご飯より帰りたいーです😭
    子供達に会えて一緒に泊まれたら快適なのですが、、、

    揃えた方がいいですよー☺️💓
    日持ちしますしね⭐️
    全然です!
    自宅安静っていわれても子供いたら安静にもできないですよね😢

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナで面会も一緒に泊まりもできないですもんね😥
    うちは総合病院なので、ご飯美味しいのは羨ましいですが😅
    今のうちに出来ることすこしずつやってみます!

    あと少しの辛抱頑張ってくださいね!!
    私も明日で27週、次の検診まで頑張ります!

    • 8月13日
m.s

私だったら、バスタオルはbaby用に買いたします!!
新生児って、肌も柔くて敏感ですので……😅でも、2枚くらいですかね!!👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新しいバスタオル用意しようと思います😄
    あ!あと赤ちゃんソープとクリームも💡

    • 8月12日
  • m.s

    m.s


    ソープもクリームも必要ですね!!💓

    • 8月12日
deleted user

うちは全部そのままお下がりの予定です😊
一回洗って汚かったら捨てるけど、ガーゼもバスタオルもそのまま使えるものを使います😊
下の子は今でも青い服よく着てます😂
本人はわからないし、いいかなと😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男女なら洋服両方のカラーありますね💡
    女の子青い服よく着てるんですか💡男でピンク好きになったら微妙ですが😂赤ちゃんはわからないですよね。
    写真に残るけど、それ以外は支障ないか😁と思ってました

    お下がりはしまう時に洗ったけれど、出したら一度水通ししますか?

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一応、生まれる前にもう一度洗う予定です😊
    しまいっぱなしなので💦
    うち、長男は1人目ですがピンクも着てましたよ😂
    娘も最近はわかってきたので、あと少ししか着せられなさそう😅
    保育園着ならいいかなと。

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピンクも着てたんですね😃色=性別って勝手なイメージもありますよね🤔気にしないで着せちゃいます😁

    お友だちの女の子はずっと水色が好きで、今は紫好きになったそうです☺️

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うち、旦那もピンク好きなんですよね😂
    いい歳して……😂😂

    私も今ではピンク好きですが、一時期青にハマってたので、色々変わるのかもですね〜
    娘は今のところアンパンマンが付いていればいい、トーマスが付いていればいいって感じです😂😂

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

私も女女ときてはじめての男の子です🤣🤣
新生児は上の子のお下がりでいいかなぁて思ってます👌
バスタオルは買い足す予定です!バスタオルだとこの先も使えるので👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    19週でもう性別わかったんですね!
    男の子未知すぎ&上の女子が活発すぎて今から不安です😂

    バスタオル私も用意して他の家族の減らそうと思います😁
    お下がりは袋にいれてしまってありますが、使う前に水通ししますか?

    • 8月12日