※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいまま
子育て・グッズ

食事の内容で泣く子どもへの対応について相談です。

お昼にわかめと鮭のおにぎり、茄子と人参鶏肉の煮浸し、きゅうりのスティックサラダ、ヨーグルトを出したところ、泣きわめいて食べず、かれこれ1時間泣きました。。抱っこもさせてくれず、床でジタバタしていました( ; ; )
コーンフレークなら食べてくれるかな?と思い、無糖コーンフレークに牛乳をかけて見せたところ泣き止み食べ始めました。
食事の内容が気に食わず泣きわめくことありますか?その場合どう対応していますか?
みなさんアドバイスお願いします(´・_・`)

コメント

yms

そんな豪勢なご飯を食べずコーンフレークを食べるなんて…もったいない(´・~・`)

でもうちの子もありましたよー!ご飯(米)がイヤなどの理由で一回泣き出すともう絶対それに手をつけない。みたいなの。

でもうちの子は器変えたりして、さも「つくりなおしてあげましたよ!」という感じで時間経ってからまた出すと黙って食べてくれてました。(笑)

気分を変えてみてあげると案外食べてくれたりするかもですね^^
あとはたまに膝の上に座らせると黙って食べてくれたりしてました^^

• きいまま

きいまま

ごはん嫌!パンがいい!ってのが月に何度かあり、本当に泣きだしたら手に負えないですよね(´・_・`)
    みなさん通る道なのですね…
    怒ってもしょうがないことなので、抱っこも嫌がりますが置いても嫌がるので、ひたすら家中ぐるぐるしたり外の風を浴びに行きましたが、泣き続けるのは変わらずで(O_O)
    食べなくてもいいから泣き止んでーと必死でした。。
    明日はないことを祈り先ほどパンを買ってきました(笑)

• 7月4日
  • yms

yms

うちの子は今日「うどんがいい!パンはイヤ!!!」と泣いてました…朝の時間ないときに無茶言わないでくれって感じでした…(笑)

ホント最悪食べなくていいから泣かないで、ですよね(´・~・`)

今日はゴキゲンちゃんでありますよーに!

• 7月5日