※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

1人目の産院が工事中で2人目は別の院で出産。部屋選びで悩む。前回の費用や旦那のサポートを考慮し、部屋の選択に迷っている。新しい院は設備が整っているが、費用は高め。

1人目を生んだ産院が工事で分娩できなくなり、2人目はその分院で出産することになりました

私と同じ様にほとんどの人が分院へ流れているため予約がかなりいっぱいみたいで当院で出産希望の場合は予定日決定したらすぐに予約した方がいいですと言われたので次の検診で予約する予定です

そこで悩んでるのが部屋の希望です
元々、個室しかない産院ですがその中から特室、A室、B室に別れてます
特室は簡単に言えばスイートルームみたいなものなので省きます😅

A室
洋室
付き添い1人の寝具完備
シャワー、トイレ付き
ベビーベッド
ベビー用体温計
加湿空気洗浄機

B室
洋室
トイレ付き
ベビーベット
加湿空気洗浄機

1人目の方の産院では安いB室を希望しましたが空いていなくA室になりました
ですが、そっちの産院ではA室もB室にもシャワーが付いていたので今回はB室だとシャワーないのか...と😭

1人目の時に破水から陣痛が来るまで丸っと1日かかり、更に生まれたのは2日後で陣痛時間は22時間で旦那も一度も帰らずほとんど寝ずふらふらになりながら付き添ってくれたので今思い返せば少しでも横になれる旦那用の布団があったのも凄く助かったし、旦那も部屋でシャワーを浴びられたのでよかったなと
また同じ様になるかもしれないと考えるとA室の方がいいのかな...😭

みなさんならどうされますか?

1人目に41万を引いて自己負担になったのは入院7日、促進剤投与、日曜日分娩で21万でした
ちなみに私の産んだ産院より分院のが新しく設備も整っているので元々の金額が分院の方が高いです😂

コメント

よし

コロナの影響とか関係なく旦那さんは必ず付き添いができる病院ならAにします!