※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
家族・旦那

自分の父から妊娠してもおめでとうの一言も言わず会ってもあまり話さな…

自分の父から妊娠してもおめでとうの一言も言わず会ってもあまり話さない家庭はありますか?他の義父や自分の母などはめちゃくちゃ喜んでます。産まれたら私の父のような感じの人がいる実家に行けますか?😭

コメント

(27)

私の父は口下手だし元々そんなに喋らないのもあるので全然行きます!内心すごい喜んでくれてたみたいです😊

• ちゃー

ちゃー

昔からですか?父の部屋に呼ばれ怒鳴られたりしましたか?父だけ一緒にご飯も食べなかったり。年老いて逆に話し口が少なったりそれでも行きますか?😞ちょっとそんな父がおめでとうの一言も言わないなんてやっぱり他と違うのかなと

• 8月12日
  • (27)

(27)

昔からです!怒鳴られた事もあるし殴られた事もあります😁年老いて話し口が少なくなったの逆に救いだと思っています😊あ、でも抱かせませんよ!笑笑

• 8月12日
hm

私の反抗期が長すぎて結婚するまでほぼ会話なしでした。
結婚して上の子が産まれるまでも会話なしです。笑
最近やっと私からも話しかけるし父からも話しかけてきたりするようになりました😂
孫の力ってすごいです。

はじめてのママリ🔰

おめでとうは言われたことないですね🤔
でも元々無口で
ほとんど話さない人なので
気にしたことなかったです😌

実家には普通に帰りますし、
めちゃくちゃ塩対応ですが
そういう人だとわかっているから
ほぼ無視されても
勝手に話しかけてます🤣

ありません。
これだけが理由ではありませんが、色々積み重なり今では父とは疎遠です。母がいるのでたまに連れて帰りはすると思いますが、父とは極力会いたくないですね。

なー

おめでとうなど、どんなときも言われたことないですね😅
口下手で口数少ない父だし、
反抗期〜25歳まで迷惑かけっぱなしで、かなり仲も悪かったので🤔
今回妊娠したこと知ってますが、
父の事だからきっと後ろではかなり喜んでるんだろうな〜と想像出来ますので、孫が出来たら遊んでもらおうと思ってます😄

まめ

声をかけてこないだけで、お母様は普通に育児に協力してくださるなら
気にせず里帰りするかもしれないです🐣
別に危害を加えられる訳ではないですし。
逆に「孫なんか産むなようっとうしい」とか暴言吐かれるなら行かないです。ただ口数少ないかつ、関わってこないだけなら気にしないかも💦

お母さんいれば十分ですし←←

父とあまり関係が良くなかったのでおめでとうの一言もなかったですね。
母は喜んで体調を気遣ったりしてくれていましたが…。
里帰りでベビー用品を買いに行く時もアカチャンホンポの前で父が不機嫌になり怒鳴られたりしてまーーー大変でした💧
本格的に可愛がり?はじめたのは歩いて喋れるようになってからですね。今では孫にデレデレです。が、私と父とでは未だにあまり話しません。

私の父もそんな感じですよ😅
妊娠した時も産まれた時もおめでとうとかは無く、家に遊びに来てくれた(無理やり来させた)時も抱っこしないで帰ろうとしてたので私が抱っこしないの?😳って言ってさせました😅
みてねのアプリは頻繁に見にきてるので嬉しくない訳じゃないと思うんですけどね🤔
昔からこんな感じだったので父に会うのは特に気にならないです😅