※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

麦茶の薄め方について質問です。ペットボトル500㎖をそのままあげるのは難しいので、煮出した麦茶を薄めてあげるのは大丈夫でしょうか?どのくらい薄めるのが適切でしょうか?

来週から離乳食を始めます★
そこで質問なのですが、麦茶はどうあげてますか?

500㎖のペットボトルのをあげようかと思ったのですが、最初はあげる量も少ないし、一度蓋を開けてしまったら使い切るまでに品質も問題出そうですよね💦

我が家では、大人用で煮出した麦茶とルイボスティーがいつもストックとしてあります🍵それを薄めてあげれば大丈夫でしょうか?でも薄め方も分かりません💦水を足すのは味がしないくらいでしょうか?

コメント

いっちゃ

うちはいつもルイボスティー煮出しで作ってあげてますよ🙌
全然大丈夫と思います🙆‍♀️
薄めかた湯冷ましや赤ちゃん水で1:1ぐらいで良いと思います👍

• ままり

ままり

同じくルイボスティーをあげてる方がいて参考になります💡1:1ですね!

助かりました、朝からお返事ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

• 8月12日
Himetan❤️

保健師さんや栄養士さんにも言われてましたがルイボスティーはなるべくなら6ヶ月以降の方がいいらしいです☺️
ベビー用の粉末でもいいですし、大人が飲んてる水出しの麦茶でも大丈夫ですよ!
うちも麦茶とルイボスティーですけど、ルイボスティーは6ヶ月以降にしました。
私がルイボスティーを飲んでるので娘にもあげてたら麦茶が嫌がり1歳近くでも飲んでくれず苦労しました😅
赤ちゃん用の粉末の麦茶やペットボトルの麦茶、水出しの麦茶、色々なメーカーの普通のペットボトルの麦茶を濃さや温度など変えてとにかく試してやさしい麦茶を薄めたらやっと飲んでくれたのが1年ちょっと前の話です💦

湯冷ましや赤ちゃん用の水で薄めたらいいですが、最初は1:1よりはもっと薄めて少し色がついてるくらいから始めた方が嫌がらず飲んでくれますよ😊

• ままり

ままり

そうでしたか!じゃあルイボスティーは6ヶ月以降のほうがよさそうですかね🍵

え!赤ちゃん用でお茶の粉末売ってたんですね!いつも売り場でペットボトルにしか目がいってなかったのでお店で確認してみます✨

ルイボスティーメインで味を覚えられても困っちゃいますよね💦

最初の頃のお茶はうっすーくが嫌がらないんですね!あげてみるのが楽しみです🍀

お返事ありがとうございました♪((‹( 'ω' )›))♪

• 8月12日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

理由がはっきり覚えてなくてすみません💦

西松屋とかのベビーフードやペットボトルのお茶とかのコーナーに粉末の果汁とか麦茶ありますよ☺️
    ステックタイプなので1本でも100mlくらいなので、私は粉末を半分にして作ってました。

最初は麦茶をあげましたが嫌がり飲まなかったので試しにルイボスティーをあげたらそっちは飲んでくれてたのでずっとルイボスティーメインにしてたのが良くなかったのかもしれません😅
    今では麦茶でもルイボスティーでも飲んでくれますけどね。 
    息子は麦茶をメインであげてたのでルイボスティーは飲みますがちょっとで嫌がります😂
    夏の熱中症対策にもルイボスティーよりは麦茶の方がいいそうですよ󾭠

• 8月12日
  • ままり

ままり

いえいえ"((∩´︶`∩))"

早速今日の午前中に出かけてチェックしてきました!売ってました!!

でも100も一気に飲めないしなぁと思って買ってこなかったのですが、なるほど!全部使わなくても半分だけって作り方もありましたね😂✨

麦茶のほうが熱中症にはいいんですね🍵

色々とお話聞けて助かりました、続けてのお返事ありがとうございました🤗🌷

• 8月12日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

その粉末だとレシピにもありましたが、同じシリーズの粉末りんごの果汁と寒天でゼリーとかも作れるのでおやつや熱中症対策としてあげたりも出来ますしたくさん飲める様になるまでなら割高にはなりますけど無駄にはならないかと🤔
    あと

• 8月12日
  • ままり

ままり

確かに箱の裏にレシピ載ってました♪

そうですよね、割高ですが色々と応用効くし便利ですね(o^^o)またそのうち出かけた時にチェックしてみます笑

• 8月12日