※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

昨日から右のおっぱいが痛く、熱や頭痛もあります。産婦人科で診てもらった方が良いでしょうか?コロナの可能性も考えられて怖いです。

昨日から右のおっぱいが痛いです…

乳腺炎かなと思ったので根元の部分から
ゴリゴリに絞り出して授乳してたんですが、
今日起きてもまだ痛い😢
昨日の昼間から頭痛があり、夜は熱が出ました😢
37.6 → 38.1 → 寝る前は36.7 → さっき38.4

熱がキツすぎてボーっとしてます😢
産婦人科で診てもらった方が良いですか…?



コロナの可能性もなくは無いので怖いです…泣

コメント

fuutaeitamama

熱もあるなら乳腺炎かもしれないですね😭

  • ママリ

    ママリ

    行って来ました😢
    ありがとうございました😢⤴︎💗

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

乳腺炎何度も起こしてますが、おっぱい痛いなら乳腺炎の可能性あると思います!
母乳外来か、マッサージしてくれる助産院に連絡してみてください!
助産院はお薬出せないので、解熱剤とか抗生剤が欲しければ母乳外来がいいと思いますが、私はいつも助産院に行ってマッサージしてもらうと熱下がります!
葛根湯が自宅にあれば飲んでおいてくださいね。あとは痛いところを冷えピタとかで冷やすといいみたいです。
あとはとにかく頻回授乳です!たくさん飲んでもらってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳外来でなくても、出産した産婦人科でも診てもらえるかもです!

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました!
    行って来ました😣!
    マッサージが痛過ぎて撃沈してました…🥺w

    • 8月12日