※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
妊娠・出産

妊娠中の不眠と鼻炎について悩んでいます。不眠で平均睡眠時間は3〜4時間で、薬も効果が薄いため病院通いをやめました。鼻炎もひどく、薬を使いたくないです。同じ経験の方、対処法はありますか?

妊娠中の不眠と鼻炎について⚠️

つい最近妊娠がわかりました☺︎
もともと結構ひどい?不眠症です。
必ず2時間以内で目が覚めてしまい
再度寝れる時と寝れない時があります。
再度寝れても2時間以内に必ず起きます。
なので平均睡眠時間は3〜4時間です。

ショートスリーパー?のように
数時間でも大丈夫◎というわけでもなく
夜も寝たいのに寝れない。が一生ループしてます。
寝なきゃと考えると頭痛がします。

睡眠薬を処方された過去もありますが
あまり効かなかったし
薬がないと寝れなくなりそうで
病院に通うのをやめました。

ですが最近妊娠して不眠は絶対
赤ちゃんによくないだろうな...と。
同じような方いますか?
何かいい方法はありますか?

あともともと慢性鼻炎で結構ひどいです。
365日鼻詰まってます。
妊娠がわかる数日前からひどくなり
詰まりすぎて痛いと言ったレベルです。
鼻炎の薬はありますが赤ちゃんには
やはり良くないので飲んでいません。
鼻炎の方で妊娠中お薬を処方して
もらってた方いるのでしょうか😭?

二つとも自分的には結構辛くて悩んでいます。

コメント

まま

私も不眠です

しかし妊娠してから眠くて眠くてそれでも睡眠時間は5.6時間ですが1回だけ起きるようになりました。

鼻炎は相談したら薬貰えるかもですよ!

風邪ひいた時は漢方貰いました!

  • HM

    HM

    良く眠くなると聞きますが
    今のところ私は大丈夫です。
    眠くなりたいと思ってるくらいです😭

    やはり鼻炎は病院に相談した方がいいですよね。
    ありがとうございました😊

    • 8月12日
  • まま

    まま

    6週くらいからどんどんきますよ

    4.5週あたりは私も平気でした。

    • 8月12日
ぷに

私も不眠です
もとは、マイスリー飲んでて、妊娠を機に断薬しましたが、夜間の頻尿と不眠で辛く、漢方をもらい始めました!
花粉症持ちでもあり、どちらも症状重いので春先は花粉症のももらいましたよ
今は不眠のだけもらってます!
寝れないのも良くないかなと思って、先生に言ったら処方してくれてます☺️
漢方なのでまだ安心して飲めます。
お腹の子も順調です☺️

  • HM

    HM

    お薬の相談は婦人科ですか?それともそれぞれのお薬もらってるところを受診したほうがいいのでしょうか?

    • 8月12日
  • ぷに

    ぷに

    産婦人科でもらえます☺️

    • 8月12日