※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりーむ
妊娠・出産

便秘が続いてお腹が膨らんでいて心配。色々試しても改善せず、これからも不安。

恥ずかしい話ですが、、
いま3ヶ月ですが、便秘がひどく、お腹が張ってすでに6ヶ月か?!っていうくらいお腹が出ています(ー ー;)もともと太っていたわけでもありません。笑
改善するためにヨーグルトやキウイ、寝起きに水を飲むなど色々試してるけど、イマイチ改善されず。ふつうならまだお腹でてないはずなのに、ズボンも入らなくなってしまったし、この先ずっと便秘の妊婦かと思うとお腹の大きさが不安です(ー ー;)

コメント

maya

産婦人科で
下剤出してもらえるので
それ飲んだら楽になりますよ♪
私は初期からずっと
飲んでます(*^▽^)/★*☆♪

  • どりーむ

    どりーむ

    2カ月の時にマグミットをもらったことがあるのですが、全然効かなかったんですよー(ー ー;)まだ余りがあるので飲んだほうがいいかな?

    • 7月4日
  • maya

    maya

    私は毎食後2錠ずつ飲んでます。
    1日で6錠です。
    きかないなら
    産婦人科に相談したら
    違う薬出して貰えると
    思いますヽ(^。^)ノ

    • 7月4日
かなま

妊娠中は、便秘になりやすいので、私は病院で妊娠中も飲める薬を貰ってました(^^)

  • どりーむ

    どりーむ

    マグミットをもらって試したことがあるのですが、全然変わらなくて(ー ー;)みなさんは病院の薬で効果あったのに、自分は頑固な腸をしているようです笑

    • 7月4日
  • かなま

    かなま

    そうだったんですねf^_^;
    ヨーグリーナを飲んでみてはいかがでしょうか?乳酸菌が入っているので、効きやすいと思います(^^)
    産後も母乳のせいか、便秘に悩まされました(^_^;)でも、ヨーグリーナ飲んだら、出ましたよ(^^)味は、カルピスに似てるので嫌でなければ、お試し下さいね(^o^)

    • 7月4日
まし

私は水にレモン汁と塩ちょこっと入れたやつ飲むと出ます^^

こまめに飲むようにして、
一度に飲むのは100ccまで。
それ以上は尿として出て行ってしまうそうです☻

  • まし

    まし

    バナナやごぼう等も、便秘解消にいいとされてますが、合う合わないありますよ^^;
    娘はまだ小さかった頃
    バナナ食べると食物繊維が豊富すぎて便秘になってました💦

    • 7月4日
ショーコラ

ヨーグルトはものにより乳酸菌の種類が違いますので、ななもさんに合う乳酸菌を見つけてみてください^_^
プルーンやオリゴ糖もいいですよー!

ぼのちゃん

上の回答を拝見しましたが、マグミットは処方されてるんですね!
切迫で入院中、看護師さん、助産師さん、先生が口を揃えて言っていましたがマグミットを飲むだけではうんちは出ません😂💦
水分をたくさんとって、うんちを柔らかくする助けをするのがマグミットだと仰ってました🙌🏻✨
妊婦さんは1日1.5リットル、産後のママさんは2リットル以上の水分摂取が望ましいとのことです!

naaaaaak

妊娠前のことですが
朝起きてすぐ、水1杯 飲むヨーグルト1杯
一気飲みしてました(笑)
妊娠してから下痢しやすくなったので
飲んでないですけど
飲んでた頃は毎日快便でした😉✨(笑)

ひぃたろッ

わたしも便秘で悩んでました(>_<)
朝起きたら冷たい牛乳を飲むといいですよ!!
腸を刺激して活発にさせるみたいです(^^)
わたしはこれで便秘解消できました!!

あやのまる

私は寝起きに白湯を15分くらいかけて飲んでます!
あと、朝ごはんをお腹いっぱい食べると催す事が多いような気がします(笑)
朝ごはんをグラノーラにしてみたり、ご飯を雑穀米にしてみたり、私もいろいろ試してます♪