※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です帰省を諦めた方、寂しくありませんか?😢お盆に帰省したかったで…

愚痴です
帰省を諦めた方、寂しくありませんか?😢
お盆に帰省したかったです
義弟(義妹の旦那)にお盆は帰んないんですか?俺今日帰りますよ帰ればいいのにwwと言われました
義弟の実家は車で1時間の県内です
私の実家は車で6時間の県外です、関東近郊を通って県を3つ程またぎます
お盆は義実家の自営が繁忙期なので長男の嫁の私は帰れる空気ではなくお盆の帰省は諦めています(手伝ってと言われています)
帰れるなら帰りたいです
義弟も義実家の仕事をしてるのですが、昨日今日だけ義妹と子供を連れて実家に帰るんだと思います
さほど仲良くもないしなんでそんなこと言われたのかわからないですが、GWも帰れなかったし帰りたいに決まってるのになんだか寂しくなってきました…自分が妊娠中であること、小さい子供がいて市内周辺でコロナが出ていないことなど考えると県外への帰省を諦める人は少なくないですよね

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

私の実家はすぐ近くなので頻繁に行ってますが(私と娘だけ)、旦那の方の実家は新幹線の距離なので、この夏の帰省は見送りになりました😵
義母が癌の手術をしているのもあったので...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に仕事をしているのは旦那で、お手伝いですがぶっちゃけ手が足りていると思うので私と娘だけでも帰りたいですが、車で帰るには1人では大変で…
    持病があったり高齢の家族がいる所へは帰れないですよね…😭

• 8月12日
ママリ

寂しいです😭実家も義実家も県外で、自分は関東圏なので帰省を諦めました。あかちゃんはかわいいざかり、、両親や義両親に見せたかったです😭💦そして何よりわたしが帰省したかった!実家大好きでよく帰っていたので、こんなに帰らないの初めてでつらいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しいですよね😭😭
    仕事をしているので3日以上の連休じゃないと帰れないから年に帰れるタイミングって基本的に3回だけで…本当はもっと帰りたいくらいなのに😩

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

うちも義実家は隣の県ですが今年は帰りませんでした。義理兄弟夫婦は子どもなしですが帰ってきててバーベキューとかしてて羨ましいなあと思いましたが、私の住んでいるところが感染者多いのでやめました😫子供の今は今しかないのでいろんな人に会わせたいとは思いますよね。本当にコロナ が憎いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも実家も感染者数の少ない地域ですが、道中どこで感染するかわからなくて怖いです😢
    義実家は近く、手伝いもあるし泊まる予定ですが先日神奈川から叔母が帰ってきていて正直驚きました…しかも電車で😓

• 8月12日
えりか

寂しいですね😭
今年はコロナで全然実家に帰れないし出産もあるしで余計に寂しいですね!
実家まで新幹線で6時間車だと14時間なので中々会いに行けないので本当に家族に会いたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐなんですね…ただでさえ不安なのにコロナで余計にですね
    暑いですがお身体に気をつけて過ごしてくださいね😣

• 8月13日
たんそく

私も帰省してません!
GWも帰ってないから本当に寂しいです😩
息子の成長を見せたかった…。
いつになったら気兼ね無く帰省できるようになるんでしょうね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😢
    うちもおしゃべり上手になってきて会わせたいです😩

• 8月13日