※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りを打ち始めて夜にうつ伏せになり、窒息の心配がある状況です。同じ経験をした方の対処法を知りたいです。

生後3ヶ月、寝返りを打ち始めた時の睡眠について質問です。
最近息子が寝返りを打ち始めてよく動くようになったのですが、夜も3時間起きから4時間、5時間と伸びていきたくさん寝てくれるようになりました。
ですが暑くて寝苦しいような夜、ゴロゴロ動いてうつ伏せになっています。
そのおかげで泣いていなくても心配で自然に起きるようになり、起きては仰向けに直しての繰り返しです😭💦
窒息するのが怖くて…
うつ伏せになっていてもかろうじで顔は横を向いてるので呼吸は出来ていますがそのまま放って寝るのは怖くてできません。
みなさんこの時期どうやって乗り越えてきましたか??😭
是非教えていただきたいです‼️
よろしくお願いします。

コメント

Emma

寝返りを打ち始めた頃は気が気じゃなかったですが、3日もしたら首もだいぶしっかり上げられるようになってあまり気にならなくなりました。
夏なので枕や布類を近くに置かないように気をつければ窒息は大丈夫かなと思います。
ただSIDSの心配はあるので気づいたら仰向けにしています。

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます!やっぱり気が気じゃないですよね😭首はまだ完全にすわってなくて寝返りが先で🤣💦首がしっかりしてくれば大丈夫ですかね?
    そうですよね…
    気付いたら仰向けにしてあげてます‼️

• 8月12日
かりん❁

暑くて寝返りが増えるならエアコンでかなり涼しくするのはどうですか?
大人が寒いくらいが子供にとってはちょうど良いみたいですよ☺️
足が冷えるので娘は半袖と腹巻き付き長ズボンで寝てます。

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます!本当はそうしたいのですが、私のアパートがメゾネットで、一階のリビングにはエアコンが既存でついてるのですが二階の寝室にはエアコンが付いていなくて😭窓を開けて扇風機ガンガンつけてるんですけど、夜中には寒くなるんですけど寝るときはまだ暑い状態で😱そうなんですね!腹巻き付きのズボンがあるんですね‼️

• 8月12日